タグ

webとUNIQLOに関するJack_all_rightのブックマーク (1)

  • 「ユニクロ」から見えたwebマーケティング2.0の写像

    YouTubeで動画を公開したり、ブログパーツを配布したり――ユニクロが昨年から、CGMを活用したWebプロモーションに力を入れている。Webなら国内・海外で同時展開できる上、マス広告などと比べてプロモーションコストも抑えられる。 キャンペーンにYouTubeを活用したり、ダンサーの動画が見られるユニークなブログパーツを配布するなど、ユニクロは昨年から、CGM(Consumer Generated Media)を活用したWebプロモーションに力を入れている。 コンテンツは若年層を意識してトータルコーディネートを提案。これまで弱かった若い女性の取り込みや、1人当たりの購入点数増を狙っている。ブログの口コミを活用したWebプロモーションならマス広告と比べて低コストで世界展開でき、「GAP」「ZARA」など競合する海外ブランドに対抗するためのブランド力醸成にもつながるという。 ユニクロの、インタ

    「ユニクロ」から見えたwebマーケティング2.0の写像
    Jack_all_right
    Jack_all_right 2007/11/23
    ユニクロのネットマーケティングは注目度大。
  • 1