インターネット上で非常に人気を集めているAA(アスキーアート)である「ゆっくりしていってね!!!」が「ゆっくりぬいぐるみ」としてぬいぐるみ化されることが明らかになりました。 MMORPG「真・女神転生IMAGINE」の広告にも用いられた「ゆっくりしていってね!!!」ですが、ついに立体化してお目見えするようです。 詳細は以下の通り。 [MelonBooks] メロンブックス通信販売 このページによると、メロンブックスから12月1日に「ゆっくりしていってね!!!」をモチーフにした「ゆっくりぬいぐるみ」が発売されるそうです。制作元はサークル「Phantasm Screen」で、自立も可能とのこと。 「ゆっくりぬいぐるみ」は霊夢(れいむ)と魔理沙(まりさ)の2バージョンがラインナップされており、それぞれ中サイズと小サイズがあり、気になる価格は中サイズが1575円で小サイズが945円となっています。
痛々しい、頭が悪そうな、地名。昔はこのようなものは無かったが、昨今の市町村合併で次々と出てきて物議を醸し出している。 現在は県名にはないが、市名、町名に幾つか登場している。将来的に日本国に道州制が導入されたときには、痛い州名が出来る可能性もゼロではない。
原告住民「赤い塔の目が点滅を始めた。おぞましい」…楳図かずおさん宅訴訟 1 名前: ダフ屋(東京都) 投稿日:2008/09/29(月) 17:09:04.14 ID:mDYbvNzB0 ?PLT 「素晴らしい家」「おぞましい」=楳図さん宅赤白外壁訴訟−東京地裁 漫画家楳図かずおさんが東京・吉祥寺に建築した赤白横じま模様の自宅について、近隣住民2人が外壁の撤去を求めた訴訟の口頭弁論が29日、東京地裁(畠山稔裁判長)で開かれ、楳図さんが出廷し、「赤白のストライプはわたしのトレードマーク。素晴らしい家だ」と訴えた。 楳図さんは「家の形、色彩もバランスがいい」と主張。不快を訴える原告に対しては「悪意を感じる。新参者のわたしに対するいじめだ」と語った。 原告の住民も証言台に立ち、「赤い塔に描かれた目が点滅を始めた。おぞましい」と述べた。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc
男子の生存率が1%といわれる修羅の国、北九州市民 「脱出したい」 2008-09-24-Wed CATEGORY: 国内ニュース 1 : ブランド鑑定士(東京都)[sage] :2008/09/19(金) 02:09:47.99 ID:KTRctZ/50 ?PLT(12100) ポイント特典 「北九州市は治安が良いとは思わない」‐。北九州市が18日発表した市民調査で、7割強がこう回答した。 「市外の人から聞いた市のイメージ」も「治安が悪い」がトップで、回答した市民自身が抱くイメージでも3番目だった。市では近年、建設業者らを狙った銃撃が相次ぎ、大半が未解決。 調査結果は市民の不安感を浮き彫りにしたといえる。 調査は5月、都市ブランド構築の参考にするため実施。公募の「市政モニター」の市民150人に対し、郵送とインターネットのメールで質問し、147人(回収率98%)が回答した。 「北九州市に住
財布に小銭が溜まり過ぎてぶ厚くなってしまっているそこのあなたっ! ・レジでちまちま小さいお金で小銭を使う 『1646円』だったら『1646円』もしくはない場合は 『2151円』を払い少しでも小銭を無くす。 と言う方法が今までの精一杯の努力でしたが 今日気づいたのですがSuicaにチャージは自動なので 小銭を入れまくっても全然嫌がられずにチャージされます! しかも自動販売機と違って無制限にお金を入れれます! これはホントに使えると思います。 もうこれで、あなたはレジで小銭をちまちま払う生活から開放です!(笑) 【関連記事】 ・【携帯ハック】携帯メールの返信忘れをなくす裏技 ・【自分のタスク・目標を細分化!】ライフハックテンプレート『チャンクダウンシート』をリリース! ・MTGの軸をぶらさない!ライフハックテンプレート『○○整理シート』をリリース! ======================
20歳以上も年下の“メル友”が何人かいる。その1人に対してある日メールが送れなくなった。「メアド変えました」というメールに対してメールを送り返そうとiPhone(=Gmail)で新しいアドレスを入れると、どうもエラーで弾かれてしまう。何か挙動がおかしかったので調べたところ、SMTPやメールアドレスの仕様を規定するRFC2821に違反したメールアドレスだったのだ。 ご存じの方も多いだろうが、NTTドコモやauのサービスでは、メールアドレスのユーザー名に連続したドット(.)を含めることができる。ユーザー名がドットで始まったりドットで終わるようなアドレスも設定可だ。しかし、これらはRFCに違反しているため、MTAやメールクライアントが受け付けないケースがある。ExchangeサーバやGmailといったサービスもそうだ。 10代のケータイ利用者が(私のような30代後半にとって)不思議なのは、かなり
ご指定のURLから始まるページへのブックマークは見つかりませんでした 条件を「すべて」にすることで、すべてのURLを対象に検索できます
去年親戚連中と飲む機会があった。 その時に従兄弟がこう言った。 「今度○○(そいつの息子)が就職するから何かあったら助けて行ってやってくれよ」 と言う。 私「いいよ。どこに就職するの?」 従兄弟「名古屋」 はい? 私の勤め先は東京である。 私「名古屋から東京は、ちょっと遠いと思うんだけど」 従兄弟「どれぐらいだ」 私「新幹線でも1時間半くらいはかかるよ」 そういうと従兄弟は不思議そうな顔をするのです。 「1時間半で済むんだったら、全然近いじゃん」 そして、こう言いました。 「○○市に行くより全然近いよね」 ○○市は私が住んでいた市から一番近い『遊びスポット』である。 小洒落た洋服*1を買いに行くのもそこだし、映画を見に行くにも○○市まで行かねば映画館がない。 ならないというか、○○市まで行くことがそれが日常茶飯事なのだ。。 その○○市まで車で2時間。 車での2時間の移動ごとき屁でもないので
先日のイベントで本は買わなかったがペーパーをもらったサークルがあった。 その奥付部分に ttp://〜 (hは抜いてあります) なんか、これ意味あんのかな?
はてなインターンで頂いたお給料とギフト券は、この夏日本に帰って来た時にはまったく予定していなかった臨時収入なので、せっかくだから自分の生産性を上げることのために使おうと決めていました。 結局、何を買ったかというと・・・。。 まず、Realforceを買いました。これ、すごいよ。一日中ペーパー書き続けても全然手が疲れないよ。キーボードで人生観変わるとは創造だにしなかった。 次に電子辞書。日本に帰ってきてる間に買おうと思っていたので、丁度いい機会でした。Thesaurus入ってたらペーパー書くの楽だよなぁということで、そんな感じのを購入。 それから、プレゼン用のポインター。プレゼンがクラス毎に1,2個はあるので、持ってたら頻繁に使い道あるよな〜と。 そして、ディスプレイ。はてなの24インチモニターの快適さが忘れられず、あといろいろと平行して作業を進めなきゃいけない身としては大型のディスプレイ絶
■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ ハンドルに進化を込めたLet'snoteの新戦略 ~パナソニックはネットブック市場をどう捉えるのか パナソニックがLet'snoteシリーズの新製品を発表した。なかでも注目されるのが、同シリーズ初のワイド画面液晶ディスプレイを採用するとともに、ハンドルを搭載することで持ち運びに配慮した、Let'snote Fシリーズ(CF-F8)である。「これまでLet'snoteが打ち出してきた、『軽量』、『長時間駆動』、『タフ』に続く、『UD(ユニバーサルデザイン)』という観点からの新たな進化だと捉えもらいたい」と語る、松下電器産業パナソニックAVCネットワークス社ITプロダクツ事業部・高木俊幸事業部長をはじめ、同社のスタッフに新たなLet'noteの込めた思いを聞いた。 ●ハンドルは「UD」の観点からの進化 F8シリーズの特徴はなんといっても、そのハンドル
「初代Eee PCのCPUは当初、AMDにしようと考えていた」と、ASUSTeK ComputerのEee PC事業部 ジェネラルマネージャ S.Y.Shian氏は、初代Eee PCのCPUを決定した経緯を語り出した。そう、なんと初代Eee PCのCPUは最初はAMDのGeodeに決まりそうだったというのだ。 今から遡ること約1年半前、2007年の2月に開発が始まったEee PCは、OLPCなどの取り組みに影響を受けたASUSの幹部が199ドルPCの実現を目指して始まったものだったのだという。そこから始まったストーリーは、いまやIntelやMicrosoftを巻き込んでPC業界全体のトレンドになりつつある。 今回編集部と筆者はEee PCの開発をスタート時から統括してきたS.Y.Shian氏にお話を伺う機会を得た。その模様は別途インタビュー記事となっているが、こちらのレポートでは、ASUS
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "コモディティ化" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2018年4月) コモディティ化(コモディティか、英: commoditization (※))とは、製品やサービスについて、性能・品質・創造性・ブランド力などに大差がなくなり、顧客からみて「どの会社の製品やサービスも似たようなもの」に見えるようになった状況、を意味するマーケティング用語[1]。何かを単なるコモディティのように扱う行為、またはそうなるプロセス[2]。コモディティー化、汎用品化とも呼ばれる。 なお英語の綴りが似ているが「en:commodification(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く