パリ五輪オフィシャルタイムキーパーのOMEGA、柔道混合団体の怪しい電子ルーレットのせいでブランドイメージ台無し
テレビ朝日は4月5日、壽屋(東京都立川市)の株式を追加取得し、持分法適用関連会社にすると発表した。5日開催の取締役会で決議した。 両社は2023年12月11日に資本業務提携を発表しているが、今後は関連会社として「IPやコンテンツの開発・展開においてさらなる連携を深める」としている。 資本業務提携では、1)オリジナルIP・コンテンツの共同開発および二次利用の共同展開、2)両社の保有するIP・コンテンツを活用した商品化、メディア展開等におけるさらなるビジネス展開、3)メタバースなど新領域でのビジネス展開、4)人事交流を通じた両社のコンテンツ開発・展開力の強化などに取り組むとしていた。 壽屋は、キャラクターグッズの企画開発を手がけるホビーメーカー。近年はオリジナルホビー商品の企画開発やVRChatで使えるオリジナル3Dアバターなどデジタル領域にも手を広げている。1953年に節句人形と玩具を扱う小
ttakahasi @ttakahasi うちのテレビが故障した時、同じメーカーなら別の量販店でも大丈夫かと思い、たいした検討もせず購入したら画質が酷く家族からも大不評。箱も捨てたしいまさら返品もできない。悶々としつつヨドバシのテレビ売り場でその話をしてみた。(続 x.com/hide3tu/status… いけさんζ*'ヮ')ζ🍚 @hide3tu ヨドバシの店員はsurfaceコーナーにいた俺に対して 「こんなの重いだけでオススメなんかできないですよ」 っていい放ったあと、事務処理だけでこんなスペックいらんでしょって言い出して、同ランクPC並べ出して全台一気に電源投入して起動速度に差があるんですとか説明し出したの最高に面白かった あと代替機ってことなので周辺機器はお勧めしません、欲しかったらポイント使ってくださいって言われてロックだなと思った もうそのノリだけで買ったんだけど、会計で
注意・警告:個別スポンサー名の記述、また個別スポンサーのわかる記述や個別出稿契約に係る具体的な記述は絶対に行わないで下さい。 カウキャッチャーはテレビやラジオのCMのうち、番組開始直前に放送されるもののことである。例えば開始時刻が00分と告知されている番組の場合、00分 - 01分にCMが放送され、01分に番組本編が開始するケースなどである。逆に、番組終了直後に流されるCMはヒッチハイク (HH) と呼ばれる[2]。 カウキャッチャーやヒッチハイクは競合するスポンサーを調整するために設定されることが多い[1]。番組と番組の間(ステーションブレイク)に放送されるスポットCMと異なり、カウキャッチャーには番組本体の視聴率や聴取率が適用され、それを元にCM放送料が決められる。 放送日時が固定しているのでスポットCMとは区別され、提供クレジット表示も伴わないのでタイムCMとも区別される[1]。ただ
フジテレビを傘下に持つフジ・メディア・ホールディングスが2020年3月期の決算を発表しました。 テレビ業界の苦戦が続いていますが、この決算は業績不振業種に典型的な決算内容となっています。そして、フジテレビが、もしくはフジ・メディア・ホールディングスがどのように事業を展開していこうとしているのかが、はっきりと見えてきた決算でした。 フジ・メディア・ホールディングスの決算について今回は見ていくことにしましょう。 業績内容 テレビというメディアの特性 所見 業績内容 まず、フジ・メディア・ホールディングスの業績の全体像を確認しましょう。 以下がセグメント別の売上と利益です。 (出所 フジ・メディア・ホールディングス「2020年3月期決算説明資料」) 売上高は▲5.6%、営業利益は▲24.1%と減収減益となりました。 セグメントで見ると、メディア・コンテンツ事業が▲2.1%の減収、都市開発・観光事
朝ドラ「とと姉ちゃん」に登場する電化製品メーカー「アカバネ電器製造」と社長・赤羽根憲宗(古田新太)の実在のモデルにつて。 ■アカバネ電器製造と社長・赤羽根憲宗アカバネ電器製造は、電化製品を製造する会社で、赤羽根憲宗(古田新太)はアカバネ電器製造の社長である。 アカバネ電器製造は、雑誌「あなたの暮し」の商品試験でアイロンが酷評されて経営が悪化。今度は、電気釜が商品試験されることになったため、雑誌「あなたの暮し」に泣きついたり、お金を積んで買収したようとしたが、小橋常子(高畑充希)や花山伊佐次(唐沢寿明)に一蹴されてしまう。 そこで、アカバネ電器製造の社長・赤羽根憲宗(古田新太)は、小橋常子(高畑充希)や花山伊佐次(唐沢寿明)の自宅に石を投げ込み、嫌がらせを開始する。 ■アカバネ電器製造と赤羽根憲宗(古田新太)のモデル今でこそメイド・イン・ジャパンは高品質とされているが、戦後の日本製品は粗悪品
J:COMが新チャンネル設定作業(無料)と電波出力レベル測定の作業を行うらしくて・・・加入、未加入にかかわらずするとか。 J:COMが新チャンネル設定作業(無料)と電波出力レベル測定の作業を行うらしくて・・・加入、未加入にかかわらずするとか。 作業終了後、ご希望の方には弊社サービスのご案内をさせていただきますと記載されていました。本当は、電波出力レベル測定は形としてで営業目的で部屋に上がり込むのではないのでしょうかね? 部屋での作業は抵抗ありますし、何年か前にも電波出力レベル測定があり、用事があるため作業期間内に出来ないことを言ったら、ほかの日にすることになりましたが・・・その日になっても来なくて、TELしてみるとそんなの知らないといった返答されました・・・ 長々となってしまいましたか、チャンネル設定とか電波出力レベル測定とかしなくていいですよね?よろしくお願いします。
100年に1度の不況をぶっ飛ばせ! 風見燃料店・風見社長に聞く 【ロケ地】東京都中央区日本橋浜町 【出演】タモリ、岩尾望(フットボールアワー)、後藤輝基(フットボールアワー)、六角精児、風見和由氏(風見燃料店・2代目社長)、田上浩司氏(上野池之端「やきとりたがみ」・店主) 【ナレーター】武田広 【制作著作】テレビ朝日、田辺エージェンシー 【制作協力】ハウフルス ということで、今回は、炭・薪専門75年の風見燃料店にお邪魔し、この不況下に売上げを伸ばしている秘密を探ります。 右肩あがりに成長しているという、風見燃料店の社長さんに、薪業界のお話をうかがおうという企画。 : 店先に机を設置して、風見社長を囲んでのトーク。 後)「この不況のなか、大もうけということで…」 風)「そんなには、儲かってないってww」 六)「炭のシェアでいうと何%くらいしめてらっしゃるのですか?」 風)「業務用だけでいうと
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