メジャーリリースは過去3年半に1度程度の間隔だったが、7から8の間は約5年だった ポイントリリースは6か月強に1度だったが最近長め 7まではサポート期間は以下に分かれていた Full Support Phase:かつては運用フェーズ1(Production 1 Phase)と呼ばれていた。新しいハードウェアへの対応、機能拡張、バグフィックス、セキュリティフィックスが行われる。目安としてリリース日から5年半 Maintenance Support 1 Phase:かつては運用フェーズ2(Production 2 Phase)と呼ばれていた。新しいハードウェアへの限定的な対応、バグフィックス、セキュリティフィックスが行われる。目安として運用フェーズ1終了から1年 Maintenance Support 2 Phase:かつては運用フェーズ3(Production 3 Phase)と呼ばれていた
1: @Sunset Shimmer ★ 2015/11/29(日) 05:51:10.39 ID:7k3mpwOO*.net 2015/11/28 08:40 タブレット戦争に敗退するアップル Windows勢力が躍進 アップルのiPadシリーズがタブレット市場で苦戦しそうな気配が、最近の調査で明らかになった。iPad Proの発売はアップルにとって、大きなチャンスだったが、同社はその機会を活かせそうにない。 11月23日、調査会社Strategy Analyticsが発表したタブレット市場のレポートによると、Windowsタブレットの販売数は1年前から約6割伸び、今年度は2,200万台に達すると見込まれている。 この市場ではアンドロイドが68%と最大のシェアを誇っているが、それに続くアップルは22%。Windowsタブレットはその約半分の10%を獲得している。 Strategy Ana
世界的なタブレット祭りは依然として開催中。 私の脳内総務省がエスパーした結果、タブレットの国内普及率は55%行かないとの事。妄想ともいうけれど、きっちり皮算用した結果なので信頼性は乏しく、何を言っているのか解りませんな。 冗談は置き去りにし真面目に参りましょう。 元ネタはこちら。 売れないiPad、もう終了? いや、むしろ永遠 : ギズモード http://www.gizmodo.jp/2014/10/ipad_161.html 答えは簡単で「iPadは最近新製品が出ていなかった為」で有り、ギズモードはiPadの新製品が出た直後だからこそ「煽り記事やるなら今だ」という感じかと。 iPadシリーズのみで前年比している為、今月から来年の今頃まではタブレット(iPadエア爆売れ報道※前年比だから)祭りが再開されるのでしょう。 しかしGALAXY Tab、iPod Touchユーザの私に言わせると
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