田中義弘 | taziku CEO / AI × Creative @taziku_co 【マクドナルのAIでのポテトPR】 @McDonaldsJapanの動画生成AIで生成されたポテトのPR。いよいよ広告にも生成AIが。オフィシャルで利用されているのはとても大きな動きだと思う。 いよいよ始まってきた感じはする。 #生成AI #Creative pic.x.com/fnkfcadrew ゾルゲ市蔵 @zolge1 これはおそらく歴史に刻まれるだろう。あるいは数日でなかったことにされるかもしれない。この独特の忌避感に、自分は「未来少年コナン」を思い出すのである。「NHKがマンガなんか放映するのか」という、内容とは一切関係のない、今では雲散霧消したあの忌避感を思い出すのである。さて、どうなるか。 x.com/McDonaldsJapan…
タケモトピアノが、ユーザーの期待に応え、そして長年愛されてきた財津一郎さんへの敬意を込めて、この度、新TVCMを制作。 新TVCM「タケモトピアノAI篇」は8月1日より放映開始される。同社のCM放映は約9か月ぶりとなる。
「ピアノ売ってちょーだい」でおなじみのピアノ買い取り業者・タケモトピアノは7月29日、令和バージョンに進化した新CM「タケモトピアノ AI 篇」を発表しました。テレビでは8月1日から関西地区限定で放送スタートします。 新たなイメージキャラクター 新CMでは、20年以上愛され続けた「タケモトピアノの歌」と最新AI技術を活用した映像が融合。「もっとも~っとタケモット」「みんなまあるくタケモトピアノ」といったキャッチーな歌詞や、赤ちゃんが泣き止むことで話題となったメロディはそのままに、新たなイメージキャラクターとピアノの妖精がCMを盛り上げます。 AIと実写の融合によって生まれた4人のダンサー(ピアノの妖精) 新たなブランドイメージキャラクター・キリン CMの主役となるのは、AIと実写の融合によって生まれた4人のダンサー(ピアノの妖精)。広大な自然を舞台に、コミカルなパフォーマンスを披露します。
三度の飯より日本酒が好きで、どこへ行くにも黄桜を欠かさない。 お花見、お祭り、船遊びなど、古き良き日本の伝統を愛する遊び上手の風流人ながら、日本中を旅する際には必ず家族を伴う良きお父さんでもある。 そして軟派な遊び人風の風貌とは裏腹に、実は酒造りから傘張り、羽子板作りなど、何でも器用にこなしつつ生計を稼ぎ出すマルチ人間なので、家族からの信頼も厚い。 働き者で美人で、常に笑みを絶やさず家族を見守っている典型的な良妻賢母。 常に黄桜を手放さない旦那様に「あまり飲んでばかりいちゃダメよん」などと優しく注意しつつも、実は自分自身も相当いける口なので、内心ひそかに幸福感を覚えている。 飲めば色っぽく頬を染めたりするものの、実はかなりの酒豪であることを誰も知らない。
海辺の街に住むその少女は怒っていた。 シーフードヌードルを買いに行きたいのに 外が暑すぎるからだ。 ふと気づくとイカが2匹もついてきていた。 彼女は心の中で思った。 『なにこのイカ!なんでついてくんの? ていうか知ってる?イカって怒ると体が赤くなるんだよ! それって人間とおんなじじゃん!! あ、赤と言えば、夏だけのレッドシーフードが 発売中なんだっけ?もう日清のバカ! どっち食べようか迷うじゃない!』 そんなことを考えているうちに イカは暑さで溶けた。 溶けるイカの香ばしい匂いが少女の シーフード食べたい欲を掻き立てた。 少女の怒りは、暑さと共に一層強くなった。 キャラクター協力:株式会社AHS「歌愛ユキ」 株式会社エール 「虚無。」(ウーパールーパー) アニメーション制作:CALF カップヌードルブランドサイトはこちら ↓↓↓ https://www.cupno
日本マクドナルドは2024年6月24日、公式X「マクドナルド」(@McDonaldsJapan)で、「朝マック」メニューの「ハッシュポテト」(150円~)をアピールするユニークな動画を投稿した。ボイスロイドの「琴葉茜&葵」による耳に残るキャッチーな歌詞「ポテポテハッシュポテハッシュ」が話題となっている。 「やば、ハッシュポテト2個食い舐めてた満足感パない」 公式X「マクドナルド」で公開された動画では、「ポテポテハッシュポテハッシュ ポテポテポテハッシュポテハッシュ」とリズムを取りながら、「朝から食べたいの」「2個食いしたい」「ただうまいだけの揚げジャガイモ」という歌詞が並び、ハッシュポテトの手ごろさや魅力を紹介したものとなっている。 歌っているのはエーアイの提供する入力文字読み上げソフト(ボイスロイド)の琴葉茜&葵だ。琴葉姉妹はYoutubeで公開されるアニメなどで使用されており、楽曲にも
米Appleが5月7日の新iPad発表イベントで公開したプロモーションビデオ「Crush!」(記事末に転載)への批判が高まっている。 この動画は、AppleやNIKEなどの大手企業のグローバルキャンペーンを多く手掛けているICONOCLAST(因習打破主義者という意味)という企業が制作した。iPadには音楽やゲーム、写真などのための多数の道具を圧縮した機能が込められていることを表現したもののようだ。 公開直後は主に日本のユーザーの間で批判が高まっていたが、林信行氏が英語で「Apple Event中に新しいiPad Proを紹介するために表示されたこのビデオについてどう思いましたか? 文化的なものかもしれないが、職人技を尊重する日本人の間では不評となっているようだ。中にはひどく不快感や嫌悪感を抱く人もいた」とポストしたり、Appleのティム・クックCEOのポストに日本のアーティストなどが英語
コタケクリエイト @NOTOKEKE 先日公開された8番出口とアース製薬のモンダミンのコラボWebCMですが、 正しくはパロディCMで、コラボした覚えは一切はありません。 おそらく何らかの伝達ミスがあっただけだと思いますが・・・ 経緯 CMの制作会社からパロディCMを作成して良いか確認の連絡が来る ↓ パロディは自由にやれば良いと思っているので許可 ↓ CM完成 投稿文に問題がないか確認が来る ↓ なぜかパロディではなくコラボした文言になっていたので修正してもらう ↓ なぜかアース製薬のアカウントから修正前、修正後の両方のポストが投稿された(予約投稿の削除し忘れ?) ↓ なぜか時間が経ってもコラボの文言のポストが削除されなかった 昨日訂正文を追加するよう連絡し、今日追加されましたがあまり効果がなさそうだったのでポスト自体を削除するよう連絡しました。そのうち削除されると思います。
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