石田三成 @zibumitunari 【真田丸歴史的大事件】 本能寺の変→15秒足らず 山崎の戦い→5秒程度 関ヶ原の戦い→40秒 よくよく考えてみれば長い方であった…… 2016-09-11 20:49:28
![#真田丸 関ヶ原の戦いが約1分足らずで終了「超高速関ヶ原かよ」「他の大河でも割と早めに終わってた」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c7a3642bf5a374af6b2d045e576ae93a17726cd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F56bce0782d0e5b64a92b54a68625a1cb-1200x630.png)
シリーズ最新作である「Forza Horizon 3」の発売日が9月23日に迫っている。本作はオーストラリアを元にした約1000平方kmもの広大なフィールドが舞台になっている。非常に広大なフィールドで好きなようにクルマを乗り回し好きな場所でクルマを撮影し好きなようにクルマをカスタマイズすることが出来る、二年ぶりのHorizonフェスティバルの開催が待ち遠しい限りだ。 ワートホグにも乗れるし。 ところで気になったのだが過去に出たオープンフィールドな作品はそれぞれどれくらいの広さを備えていたのだろうか?軽い纏めは存在したが現行のゲームソフトに対しての比較纏めというのはいまいちハッキリとしたものが存在しなかった。 そこで今回、思い切って調べて一つに纏めてみようと思った。思い立ったら即実行、少しずつ調べて今回記事にしたわけだ。 少し前に軽い記事書きたいって言った矢先にこれである。 前提として ゲー
エンジニア組織を強くするための本を出版しました Qiitaでエンジニアリングをめぐる様々なコミュニケーションの問題とその解決策や考え方を書いてきた。それらの背後にあるエッセンスをこの度書籍として出版するに至りました。 エンジニアリング組織論への招待 ~不確実性に向き合う思考と組織のリファクタリング この書籍は、エンジニアリングを「不確実性を削減する」という第一原理で捉え直し、様々なエンジニアリングとその間のコミュニケーションをめぐる現象を説明していくものです。 はじめに 何かはじめてのことをする場合、人はとても「不安」を感じます。人は未来を考えることができる生き物です。その特異な能力ゆえに、未来に起こるかもしれないよくないことを考えると「不安」を感じてしまうのです。 仕事のプロジェクトなどは、「間に合わなかったらどうしよう」とか「この仕事はちゃんと終えられるのだろうか。」など、未来のことを
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