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ツイッターやフェイスブックといったソーシャルメディアの普及により、これまでよりも情報が素早く拡散されるようになった昨今、企業のイメージアップを担う各社の広報担当者たちにとってネットにおけるPR活動は欠かせないものとなっています。 しかし、ネットは宣伝ツールとして優れている反面、誰しも自由に発言できるため「バッシング」や「炎上」といった事態に陥りやすい特性も。広報担当者たちの頭を悩ませ続けるこの問題に、編集者兼PRプランナーの中川淳一郎さんは「ネットには叩かれやすい企業と、そうでない企業がある」として、その違いを『広報会議 7月号』(宣伝会議)でこう解説しています。 「ネット上では地道に仕事をしているイメージのある『町工場』や『農家』は叩かれにくく、華やかで楽しそうで儲かってそうなイメージがある企業が叩かれやすい。(中略)基本的に叩かれる企業は『嫉妬』が絡んでいる」 例えば、2010年10月
が原発被害者への賠償金を捻出するために売却を検討している保有不動産が、にわかに注目されている。 東京・内幸町にある本社ビルをはじめ、渋谷にある「電力館」や世田谷区野沢の社宅など、どれをとっても好立地にある優良物件ばかり。こうした物件が売り出される可能性があることから、大手デベロッパーなどは大規模再開発の青写真を描いて、早くも虎視眈々だという。 外資系やREITなどの投資ファンドも「参戦」か 東電は、発電所や変電所など事業に必要な施設や土地以外に、社宅や保養所などを保有。グループを含む不動産関連事業では宿泊施設や老人ホームの運営まで手がけている。 東電グループが保有する不動産、全126物件リストを一挙公開した週刊ダイヤモンド(2011年6月11日号)によると、自社オフィスや社宅、遊休不動産、賃貸のオフィスビルやマンションなど、想定価格は合計で3119億円に上る。 本社ビルとその近くにある
海江田万里・経済産業相は2011年6月18日、運転再開の見通しが立っていない全国各地の定期検査中の原子力発電所について、「(安全対策が)適切に実施されたことを確認した」と話し、地元の自治体に原発の稼働再開を要請した。 経産省は7日、水素爆発の防止など、深刻な事故への緊急安全対策を各電力会社へ指示した。その後立ち入り検査などを行い、対策が十分と判断した。 経産相「安全性は国が説明したい」 海江田経産相は、18日の会見で、「電力供給の制約は日本経済にとって大きな課題になっている」と強調し、「原発の安全性については国が責任を持って丁寧に地元に説明したい。原発の再起動をぜひお願いしたい」と話した。 現在定期検査中の原発は、福島第1原子力発電所の事故後、地元などの理解が得られず再開のめどが立っていない。夏場に各地で電力不足となることが懸念されている。 これに対し、大阪府の橋下徹知事は18日、「時
湖南省鄭州市の鄭州駅付近で16日午後11時ごろ、下水道内の爆発が発生し、約200メートルにわたり、道路に設けられたマンホールのふたが十数個、吹き飛んだ。近くのマンション住人によると、あおりで室内の電球が爆発したという。紅網が報じた。 通行中の車数台が、マンホールのふたがぶつかるなどで車体がへこんだり、タイヤがパンクする被害を受けた。現場を走行したタクシーの運転手によると、「バン!」という音が聞こえ、車体が風でゆすられた、その後、連続して爆発音が数回聞こえたという。複数のタイヤがパンクして道路中央で動けなくなる自動車もあり、現場は混乱した。 マンホールから吹き上げられた汚水と汚泥が、周囲の路面に散乱した。しばらくしてもマンホール内から流れ出る煙はとまらず、あたりは刺激臭に包まれた。 近くのめがね店経営者によると、店内の倉庫などにもマンホールがあり、やはり吹き飛んだという。品物のめがね数千個が
80%を超える 輸入車ブランドでナンバー1の販売実績を誇るVWは、輸入車内のシェア争いではなく、日本車ユーザーの取り込みを強化しているようだ。 子供店長のパクリ、ともいわれながら人気を誇ったCM、子供VW報道官。最近では、家電芸人を使ったCMなど、日本マーケットの話題になるようなCMを投下。そして、輸入車初となるエコカー減税対応、ハイブリッドに負けない燃費をアピールするダウンサイジングのTSIシリーズ。完全にターゲットは、国産車ユーザーの切り崩しだ。 また、販売戦略上でもきっちりとユーザーの不安を解消するツールを用意。ソリューソンズ5年安心パッケージと呼ばれる商品は、低金利1.99%に残価設定ローン、5年間のメンテナンス費用などが無償になる仕組みを組み合わせ買いやすさと輸入車の維持費に対する不安を払拭させている。この残価設定とメンテナンスパックは、必ずユーザーが定期的に店舗に訪れるというメ
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