2009年2月16日のブックマーク (5件)

  • good design market KOK

    ヤマト運輸地域別送料】 <北海道> 910円 <東北> 青森県  750円  岩手県  750円  秋田県  750円 宮城県  690円  山形県  690円  福島県  690円 <関東> 茨城県  690円  栃木県  690円  群馬県  690円 埼玉県  690円  千葉県  690円  東京都  690円 神奈川県 690円 <中部> 新潟県  690円  福井県  690円  石川県  690円 富山県  690円  静岡県  690円  山梨県  690円 長野県  690円  愛知県  690円  岐阜県  690円 <近畿> 三重県  690円  和歌山県 750円  滋賀県  750円 奈良県  750円  京都府  750円  大阪府  750円 兵庫県  750円 <中国> 岡山県  810円  広島県  810円  鳥取県  810円 島根県  810円  

  • 恵比寿映像祭

    会期 2024年2月2日(金)~2月18日(日)[15日間]月曜休館 10:00–20:00(2月2日~2月17日/18日は18:00まで) アメリカのアポロ11号による月面着陸から半世紀以上が経ち、人々が気軽に月へ行くことも技術的に不可能ではなくなりつつあります。しかし、最先端の科学技術や理論以上に、一見それとは結びつかないようなアーティストたちの思考や実践が、新しい発見や創造につながり、月へ向かうための大きなヒントになるかもしれません。 恵比寿映像祭2024では、「月へ行く方法」という命題を、写真や映像を主とした様々な表現によってひも解き、アーティストだけでなく、そこに参加する観客とともに考えていく試みを行います。歴史的作品から現代作品まで、異なる角度からイメージの可能性を探ります。 *総合テーマは、土屋信子「30 Ways To Go To The Moon/月へ行く30の方法」展(

    恵比寿映像祭
  • thecoolhunter.net - RESTROOM DESIGNS - The Truth Is In The Loo

    Bathroom, washroom, toilet, powder room, ladies’/men’s room, whatever we call it, it is the one place in any public or semi-public place — including restaurants, hotels, concert halls, clubs or bars — that really tells what the entire establishment is all about. Sometimes it may be possible to fake customer care, cool or luxury at the front end, but the truth is always revealed in the loo. If

    Jr_ouo
    Jr_ouo 2009/02/16
    ,トイレ
  • Save bookmark – Icoeye

    Some people fall in love with my idea of a paper bookmark with a Save icon on it. That bookmark was part of my iconote concept. Now you can make your own Save bookmark. All you need to do is download vector based image from this post, print it out, cut out and and that’s that! Please, choose the appropriate format to download (PDF is optimal): Adobe PDF document Eco-friendly version (one sheet of

    Jr_ouo
    Jr_ouo 2009/02/16
    ブックマーカー
  • 素晴らしいロゴをデザインするための45の法則 | CREAMU

    ロゴをデザインしたい。 そんなときにおすすめなのが、『45 Rules for Creating a Great Logo Design』。素晴らしいロゴをデザインするための45の法則だ。 以下にご紹介。 3つ以上の色を使わない。 絶対に必要というわけでないものはすべて除外する。 文字はあなたの祖母でも簡単に読めなければならない。 ロゴとはっきり認識できなければならない。 ロゴにユニークな形やレイアウトを取り入れる。 あなたの親や配偶者がデザインについて思うことを徹底的に無視する。 3人以上の人にロゴが魅力的に見えるかを確認する。 有名なロゴの要素を使ってオリジナルだと主張しない。 どんな場合でもイラスト集を使わない。 ロゴは白黒でもかっこよく見えるべき。 逆さにしても認識できること。 リサイズしても認識できること。 ロゴがアイコンやシンボル、テキストを含む場合、それぞれ良さが引き立つよう

    Jr_ouo
    Jr_ouo 2009/02/16
    、あとで読む