事務手続きに対する基本的な理解 私たちは日頃から銀行で様々な手続きをしています。 身近な普通預金の入出金、定期預金の新規・解約、振り込み、各種支払。ATM操作で出来るものも多いですね。 ちょっと面倒に感じるのは今回のテーマである各種届出、つまり印鑑の変更、住所の変更や、名義の変更などですね。 一番大変なのは、不動産を担保とする借り入れです。これは集める書類も多ければ記入書類も多いし、押印する場所も相当あります。 たまに何かの手続きに出かけて窓口であれこれ要求されると、とても鬱陶しく面倒くさく感じるかもしれませんね。 そこでこの記事では主に銀行の普通預金に関する様々な変更手続きについて解説をしますので理解の一助にしてください。 原理や方法についての理解が深まれば、納得して書類に記入して、納得して押印ができるようになるでしょう。 いざという時に備えましょう。知識的だけじゃなく、実際に手続きに行
![銀行の住所変更などの手続きにについてお教えします | GoGoザウルス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9fe85fbdf6c794a9b11e235480de42ea6c20874a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fretrygogo.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fa54a6992baac54efbd3c197f1936e5c41.jpg)