『俺のような人間は生きているだけ社会の害になる』そう考えている人が僕のブログの読者には多いかもしれない。でも僕はそう言う人をクズだと思わないし、死んで欲しくも無い。 君たちは自分の責任を認めながらも、せめて世間に迷惑をかけないようにと言う意識が少なからずある。だから自分の利益追従よりも先ず社会の利益を考えている。僕はそうした人を市民だと思う。 本来、福祉や社会保障といったモノはそう言う人に与えられるべきだ。つまり僕は何度も書くように、国家の構成員にとって重要なのは、どれだけ大きな生産能力を持っているかだけではない。自分の能力をいかに社会に還元しようと考えることが出来るか?だと思う。個々人の能力差などと言う物は特別天才的な人を除いて、ホトンドが教育や機械の支援で解決することが出来る。社会を良くしようという意識をもちつづければ、例え低級の学校に進んでいても勉学に励み、それに則した、必要とされる
「聞き上手な男はモテる」・・・誰もが聞いたことのある、語り尽くされた感さえあるこの金言。 ええ、私だって知ってますよ。 だけどね、いつも心がけていてもモテた試しがないんですよ( ´・ω・`) そんなときに出会ったのがこのエントリ。 話を聞く時、女の子を不機嫌にさせる3つの言葉 −ライフハック 「○○すればよかったじゃん。」 「それって、よくある話だよね。」「それって、一般的な話だよね。」 「俺なんかね…」 http://www.lifehacker.jp/2008/09/girl3.html でもさ、そんなこと言ってもうまくいくとは限らないよね。相手を選ばなきゃ。 大体、そんな似たような話、どこにでもあるんじゃね?? 俺なんか聞き上手を3?年心がけてるけど、モテた試しねーよ! ・・・でも身近な女性に聞いてみよう。 奥さんに聞いてみた。 奥さん曰く 「女性がお話をしているのは『話を聞いて欲し
僕はもてない男が嫌いだ。 もてない男は 気が利かない 仕事ができない 一緒にいても楽しくない 優しくない ないない尽くしだ。 ここで注意がある。 嫁さんがいるからもてているわけじゃない。 あなたの嫁さんは結婚まえにたまたまあなたのことを好きだっただけで いまもあなたを好きなわけじゃない。 なんなら本人に聞いてみて欲しい。 先日 母親が僕にへんな話を持ちかけてきた。 「そろそろ父親と和解したらどうなの」 以前僕は母親に聞いたことがある。 僕の母親は若いころはすごい美人だったらしい。 そんな女性が背も低く 学歴も無く 財産も無く 出世の見込みもなく ハンサムでもない ろくでもない男であるいまの旦那(僕の父親)と 再婚とはいえどうして結婚したのか? 答えはわかりやすかった。 最初の嫁ぎ先を飛び出して実家に帰らず東京に逃げてきていた僕の母親は このままだと実家に連れ戻されて あの九州の嫁ぎ先に連れ
ども、増田です。まずはトップページに行って一番右下を見てほしい。 そう、昨日どうやら匿名ダイアリーの投稿数がなんと20万台に突入した、らしい。 言ってみれば誕生日みたいなもんだよな。 いや、わかってる、わかってるって。みんな知ってて言わなかったんだろ、こういうのってお互い照れるもんな。 でもあれだ、昼にでもおめでとうって言ってくれるかと思ったら、誰も言ってくれない。 まぁ、そういうもんか。みんなドライだし、そうくると思ったよ。 でもな、日が落ちて一人暮らしのおうちに帰り着いてドアの鍵をあけるときちょっとだけ期待した。 サプライズパーティでもあるんじゃないかって。 暗い部屋の電気をつけようとしたらパン!パン!とクラッカーがなって、みんながおめでとーって言いながら笑いかけてくる。とまどうおいらに向かってみんなが歌いだすの、ハッピバースデーって。今夜ばかりは非モテもスイーツも、リア住も増田小町も
「テクモ」と「コーエー」が合併へ スクエニの買収を拒否 1 名前: 五十代(三重県) 投稿日:2008/09/04(木) 16:26:14.07 ID:xa4qnFrJ0 ?PLT コーエー、テクモと統合協議 ゲーム開発会社でともに東証一部上場のコーエーとテクモは4日、経営統合に向け協議を始めることで合意した。共同の経営統合委員会を設置し、 1―2カ月中に正式な統合方式などを決める。 テクモに対しては、同業のスクウェア・エニックスがTOB(株式公開買い付け)を提案していたが、テクモは同提案を拒否すると見られる。 コーエーは歴史を題材にしたゲームを得意とし、2008年3月期の連結売上高は291億円。 テクモは業界中堅で、07年12月期の連結売上高は120億円。 (16:00) http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080904AT1D040150409200
ネット上では「otsune」というIDで有名な大常氏。彼はこれまで本連載に登場したような、いわゆる「IT系企業」に勤めているわけではなく、アニメーション制作会社でシステム管理をしている。 IT系企業ならば、技術者が多く、社内でもテクニカルな話題は事欠かないだろう。しかし、非IT系企業となると、そうもいかない。そんな大常氏にとって、コミュニティとはどのような存在なのか。 ■オンラインゲームをやりたいがために、LAN環境を整備 大常氏のキャリアは、かなり異色だ。 「いまの会社に入る前は、とあるゲーム会社でグラフィッカーとして働いていました。それ以前からQuark XPressやAdobe PageMaker、Adobe Photoshopなどを使って印刷物を作る仕事をしていたので、そのスキルを生かした形です」 セガサターンやプレイステーションなどのハードが出始めたころだったという。グラフィック
ブログのコメント欄や掲示板の書き込みで迷惑な書き込みをする人は世界中どこでもいるようです。そこで、ブログを書いている人が迷惑してしまうようなコメントを書く人を8つのパターンに分類しています。ブログや掲示板の書き込みなどを行っている人から見ると、「こんな人いるな」と感じるものから、日本と世界とは少し環境が違うせいか、国内ではあまり見られないものもあります。 世界にはどのような困ったコメントをする人たちがいるのか見ていきましょう。 The 8 Most Obnoxious Internet Commenters | Cracked.com https://www.cracked.com/article_16605_the-8-most-obnoxious-internet-commenters.html 1.信じない人 ブログの内容に対しすぐに懐疑的になる人。ただし、ここで書いているのは内容を
俺は失踪三日目の勤続半年派遣社員。 半分計画的。半分衝動的。 書置きは残している。 おそらく懲戒解雇。 社員数自体少なく、ネットする人間自体があまりいない。 ましてや「増田」ともなると俺以外見てないだろうからちょっとやそっとでは特定されない。 俺は国立大学を出て大手メーカーに新卒入社。 半年で辞める。 それからバイトをする。 半年して工場の派遣を見つけ、自給もいいので飛びつく。 肉体労働。 周りは全て高卒。 プライドを捨てることに専念。 で、先週から遠く(勤務地より数百km離れた場所)の工場に飛ばされている。 これは「応援」という名の実質「戦力外通告(応援先の班長等に「再教育せよ」との通達が回っていた)」 であり、1ヶ月間糞田舎で生活。 俺は「底辺の中の底辺」と認定されてしまった。 クズの烙印を押されてしまった。 使えない奴扱いされてしまった。 親兄弟や友人知人に対して、転職先は派遣でなく
去年のオタク業界にて一大ムーブメントを築いたといってもいい萌え属性「ヤンデレ」。だけど実際にヤンデレって何? ただ女の子が残酷な事をするだけ? 「Nice boat.」なら聞いたことあるけど……。という人も多いかもしれない。そんなわけで、序章ではまず「ヤンデレ」の基本をおさらいしてみよう。 一文でまとめると「相手の事を好きすぎて、心が病んでしまう」状態を表す。病んでるの「ヤン」と、相手にデレデレするの「デレ」を掛け合わせた造語である。実際の病み方も多種多様にあるが、代表的な例としては、 タイプA 三角関係のもつれなどで、恋敵へ憎しみを覚えて殺傷沙汰に至る タイプB あまりにも好きすぎて、好きな相手を独占したいためにすべてを奪う(愛してる相手を自室に監禁するなど) タイプC 好きな相手の関心を買いたいために自分を傷つける(投身自殺する姿を相手の脳裏に焼き付けさせて相手のカップルを別れさせる、
外付けフラッシュ(できればGN50クラス) 単焦点レンズ 18-200クラスの万能ズーム Wズームレンズキットなんて買う金があるならマジでこれを買うべき。 http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_14/ kakaku.comによると、売れ筋EOS Kiss Fがボディ4.9万、Wズームが8.5万。その差3.6万。TAMRONあたりの安い18-200mmクラスのズームレンズが中古で2.5万ぐらい(2011/6 追記:今なら1万円以下で買える。手ブレ補正なんてなくても最初はOK!)。EF50mm F1.8が中古で8000円ぐらい。SIGMAのETTL2対応GN50のフラッシュ)が中古で1.7万ぐらい。合計するとWズームキットより4千円高い程度だ。 悪いことは言わない。騙されたと思ってこれを買うべし。Wズームキットでは到底体感しえない一眼レフ
[Gamefest 08#02]ダウンロードコンテンツで儲けるには? アイマス開発者が語るダウンロード販売成功の秘訣 編集部:TAITAI マイクロソフトが現在開催中のゲーム開発者向けのカンファレンス「Gamefest Japan 2008」にて,Xbox LIVEにおけるダウンロードコンテンツに関するセッションが開かれた。2012年には,全世界3000億円超に成長するとも言われるゲームのダウンロード販売市場。セッションには,マイクロソフトでXbox LIVEのマーケティングなどを担当する大塚友則氏や,ダウンロードコンテンツ分野で驚異的な売り上げを誇る「アイドルマスター」(以下,アイマス)の開発者の田村純一郎氏が登壇。ダウンロード販売をするにあたっての注意点や成功の秘訣(?)など,興味深い話が語られた。 まずマイクロソフトの大塚氏が語ったのは,Xbox LIVE全体の売り上げや傾向について
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