2008年11月19日のブックマーク (7件)

  • MoeSqncr iPhone App

    iPhone&iPodTouch対応の萌ボイスシーケンサーです。 http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=296815733&mt=8 Moe Sequencer. Make Music with Moe Voice.

    MoeSqncr iPhone App
    K-Ono
    K-Ono 2008/11/19
    これはDTMMで記事になるな(同じ会社だし)。
  • 三浦獲りならトラッキーもリーゼントに!? - 野球 - SANSPO.COM

    トラッキーがリーゼント!? 阪神の人気マスコットキャラクター・トラッキーが、FA宣言した三浦(横浜)にラブコールを送るべくリーゼント姿となるユニークプランが18日、急浮上した。 「(三浦と交渉する際、)球団フロントがリーゼントにするのは、髪の長さなどの都合で急には無理。だが、トラッキーなら難しくないのでは」。20日の交渉解禁を間近に控えて、球団関係者が大マジメに驚きの計画を明かした。 ポマードでキメた髪形は三浦の代名詞。不良を象徴するヘアスタイルだが、沼沢球団部長は「小ぎれいにしていれば問題ない」と容認の構え。同じ髪形で交渉に臨めば、ハートをつかむことは確実!? でも、さすがにそこまではできない。そこで“代役”に白羽の矢が立ったのが、猛虎を象徴するマスコットというワケ。三浦入団へラブコールを送るべく、トラッキーがリーゼント姿になって、イベントに出れば大アピールになる。 「(もしリーゼント

    K-Ono
    K-Ono 2008/11/19
    きょうのデイリー1面写真はリーゼントのトラッキーだからそれを見て爆笑していただきたい。おれは爆笑した。でも三浦残ってくれー。
  • 【第7回】 「海外に進出する気なんてなかった……」 ビジュアル系バンド「アンティック-珈琲店-」が 欧州で大人気の理由(前編) - 日経トレンディネット

    海外で人気のジャパンカルチャーは何か、そしてそれはなぜ支持されるのか――日経済界も知りたがる「クールジャパン」の正体を求めて、日夜リサーチを続けるリサ子。彼女が今回「解明」するのは「Visual-Kei」、そうビジュアル系バンドです。 「VOGUE」も特集したビジュアル系 外国人はジャパンカルチャーのどこにいつくのか!? 寝ても覚めても(←大げさ)それが気になり、リサーチ活動にいそしむわたくし、またまたおもしろニュースを発見してしまいました。「VOGUE」フランス版で「ビジュアル系バンドのファッション」が特集された!? 「Visual-Kei」 WASABI(ワサビ)、KARATE(空手)、MANGA(漫画)……海外で通じる日語って結構あるけど、これもそうだったとは!! 「男のくせにお化粧しちゃって」「ナルシストっぽい歌詞……」「ゴスロリってあくまでごく一部の人の趣味でしょ」なんて言

    【第7回】 「海外に進出する気なんてなかった……」 ビジュアル系バンド「アンティック-珈琲店-」が 欧州で大人気の理由(前編) - 日経トレンディネット
    K-Ono
    K-Ono 2008/11/19
    よしながふみ的にどうなのって思っちゃったんだけど珈琲店と洋菓子店だから別段かまわないのかしらねえ。
  • fujitvkidsclub.jp

    This domain may be for sale!

    fujitvkidsclub.jp
    K-Ono
    K-Ono 2008/11/19
    あと10年もしないうちに国際宇宙ステーションにしれっといそうで。
  • となりの技術者をイラッとさせる10の方法 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

    人の画面をじっと見る あるいは人の後ろにずっと立つ。 人の画面を指で触る せめて爪側、できればペン等で…! 作業中に話しかけて、そのまま長話 質問や要点をまとめておいてから→いまいい?って確認するとか。 急ぎでなければ、たとえ隣の席でもメールかメッセンジャー的なもので…! 自分じゃなくても答えられる質問 その技術者が「誰でも知ってて当然だろ」と思っているようなことを質問しちゃうのはだめ。 逆に技術者が「これは俺の得意分野」って思っていることを質問すると機嫌が良くなる場合も。 知ったかぶりによる言語批判 「****(言語)って汚い or 気持ち悪い」 これを言うのはほとんどその言語をちゃんと使ったことない人ばかりでは…! バグの犯人捜し・犯人叩き 開き直っちゃうけどバグが出るのは仕方がないよ…! 日経新聞から得たような(あるいは広告業界特有の)IT(?)用語 「WEB2.0のインフルエンサー

    となりの技術者をイラッとさせる10の方法 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
    K-Ono
    K-Ono 2008/11/19
    え? はまちちゃんの同僚はいつもこういうことをしてるということですか? ちがうよね……!/違うようです、よかったよかった→
  • アニメオタクはアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。

    自分の中でのアニメオタク(特に萌えオタ)に対する嫌悪感が一体何なのかきちんと考えてみた。 すると恐るべき結論に達してしまった。これから書くことは正直私も断言して良いものかどうか躊躇している。しかし、アニメ文化の発展のためにも、心を鬼にして書かなければいけないことだ。 アニメオタクは何もアニメに貢献していない! 今までも、そしておそらくこれからもずっとそうだ。これは岡田斗司夫のような豚野郎の言う「オタクは死んだ」でも、東浩紀のような豚野郎の言う「読者の質が悪い」でも、宇野常寛のような豚野郎が言う「萌えオタはクズ」でもない。もっと根幹に関わる重大なことだ。そして恐ろしい事実だ。 まず、オタクオタク向けに作ったオタクアニメが大きな評価を得てきたことは今まで一度たりともない。 名作を作ったクリエイター側は言うまでもなく、『ガンダム』の富野由悠季は仕方なくアニメの現場に降りてきた人だし、『攻殻機動

    アニメオタクはアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。
    K-Ono
    K-Ono 2008/11/19
    まず「アニメーション」と「アニメ」は別物であるということからはじめようか/「監督不行届」読んだ?/塚森と押井会議室のログ読ませてえわ(オーピン元気かなあ)。
  • ニコニコニュース‐ドワンゴ社員の日記がネットで人気1位に!

    ドワンゴ社員の日記がネットで人気1位に! 今週の日曜日から月曜日にかけてドワンゴの社員の糸柳の日記ブログが、はてなブックマークホットエントリの1位になっていたそうです。 糸柳は2ちゃんねる求人によりドワンゴへ入社、これまでもネットの一部では有名なエピソードを数々残しています。 ちなみに糸柳の日記の前日のホットエントリ1位は同じくドワンゴの開発者ブログでした。 ブックマークしたひとのコメントをみると、糸柳の日記をみて、いろいろなひとがさまざまなことを感じたようです。 みなさんの感想はいかがでしょうか? ↓糸柳のブログはこちら。 ■ネットカフェ難民にもなれなかった男の末路 ↓ブックマークした人が付けたコメントはこちら。 ■はてなブックマークのコメント一覧

    K-Ono
    K-Ono 2008/11/19
    この流れではさすがに住所と電話番号は消しといたほうがいいと思う。なにが起こるかわからんぞ。