健康総合企業のタニタは、セガグループとのコラボレーションを実施。家庭用ゲーム機“セガサターン”のデザインを再現した“セガサターン体組成計”を、2018年4月26日に発売すると発表した。 健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)は、株式会社セガホールディングス(東京都品川区東品川1-39-9、社長・岡村秀樹)を中核とするセガグループとコラボレーションし、家庭用ゲーム機「セガサターン」のデザインを忠実に再現した体組成計「セガサターン体組成計」を4月26日に発売します。販売台数はセガサターンの発売日である11月22日にちなんだ1122台で、価格は6000円(税別)。30代から40代のセガサターンファンをターゲットに、タニタオンラインショップ(http://shop.tanita.co.jp/)で販売します。また、これに先駆け、書籍・雑貨店ヴィレッジヴァンガー