タグ

2012年1月30日のブックマーク (2件)

  • ウォルマートの新コンテスト「get on the shelf」で次のヒット商品は見つかるか? « INFOBAHN

    ウォルマートが「get on the shelf」というコンテストをスタートしました。 全米3500店舗以上もあるウォルマートストアの棚に入れるべき優れた製品を公募し、みんなで投票して決めようというコンテストです。以前紹介した最寄りの店舗のお得情報が見つかるFacebookアプリなど、先進的な取り組みで注目されているソーシャルメディアコマースの研究開発チーム「@WalmartLabs」が主体となっています。 現在は応募期間中で、投票は3月7日から始まるようです。まずは上位10点を選び、次のステージで棚入りする3点に絞り込みます。応募者は自分の製品に投票してもらうよう、自ら宣伝・PRをすることが促されています。ソーシャルメディアを含めて、どんな方法を使っても良いそうです。どれだけ消費者の興味を惹きつけることができるか、それもコンテストの一部なのだと@WalmartLabsの担当者は述べていま

  • Twitterがブランドページをついに出してきた(と、その余波について at mediologic

    my thoughts about media/communication and everyday life.Twitter to Roll Out More Brand Pages for Paying Advertisers | Digital – Advertising Age. 寝ようと思っていたのにこのニュースが記事になったので抄訳しておきます。 ちょっと前から「Twitterが今年は面白くなると思う」って言ってたのはこの話があったからです。 簡単に言うと、$25,000以上でTwitterの広告メニューを購入すると一般的なページと違ってよりカスタマイズできる「ブランドページ」を持てるというもの。 ※このあたりはYouTubeのブランドチャンネルと同じ方式。 すでに21の広告主、例えば、Coca-Cola, Disney, Nike, PepsiCo がページをローンチしてい

    K569
    K569 2012/01/30
    あとで確認[SNS]