2006年7月23日のブックマーク (2件)

  • 愛・蔵太の少し調べて書く日記20060722

    こんなニュースがあったわけですが、 →昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ(NIKKEI NET:主要ニュース)2006年7月20日7時 昭和天皇が1988年、靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に強い不快感を示し、「だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」と、当時の宮内庁長官、富田朝彦氏(故人)に語っていたことが19日、日経済新聞が入手した富田氏のメモで分かった。昭和天皇は1978年のA級戦犯合祀以降、参拝しなかったが、理由は明らかにしていなかった。昭和天皇の闘病生活などに関する記述もあり、史料としての歴史的価値も高い。 (07:00) この「いわゆる昭和天皇メモ」に関しては、2006年7月20日の日経済新聞の↑の記事が最初だったわけです。 それを受けて系列のTV東京では、以下のようなニュースを流しました。 →A級戦犯合祀に不快感(FLASH NEWS)

    愛・蔵太の少し調べて書く日記20060722
    KJ-monasouken
    KJ-monasouken 2006/07/23
    この記事を日経一面に見たときはちょっとドキッとした。日経が経済以外のニュースを一面に書くのは珍しいので。
  • 猪木VS前田!? ネオ格闘王伝説Jr.Wars(ジュニアウォーズ)

    次世代セレブウォーズの宴が今はじまる・・・。 こんにちはJ君です。人間というものは己が叶えられなかった願望を息子や娘に託したりする生き物ですよね。二代目に託す夢・・・息子の代はせめてモテて欲しいとか・・・ああ、それはJ君の愚痴でしたか。ほっといてください。 そういう話ではなく、今回ご紹介するのは猪木が、前田が、タイソンが、そしてモハメド・アリが・・・彼等の代では叶わなかった往年の格闘王達の夢の対決を、息子(ジュニア)の代で実現してしまおうという格闘技ファンの脳内妄想が大暴発したようなマンガ、その名も「ネオ格闘王伝説 Jr.Wars(ジュニアウォーズ)」であります。 さて、そんな格闘技界のサラブレッド達の闘いを早速ご紹介してまいりましょう。時は2008年。プロ野球の世界ではかのミスタープロ野球の息子、長嶋一茂がスワローズの不動の四番打者として君臨し、対する巨人軍を率いるのは江川監督。 野球よ

    猪木VS前田!? ネオ格闘王伝説Jr.Wars(ジュニアウォーズ)
    KJ-monasouken
    KJ-monasouken 2006/07/23
    首相が舌噛み切っていいのかよ・・・でも、スポーツ平和党の総裁って意味かも。