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電話やFAXではなく、メールを使った仕事連絡がますます増えている今日、気をつけなくてはいけないのは「メールには手紙やFAXとは違った独特のルールやマナーがある」ということです。それをきちんと押さえた上で送信するメールとそうでないものでは、相手への伝わり方が大きく違ってくるので、仕事にもかなり影響してくるはず。 ビジネスeメール入門の第1回は、相手がまず最初に目を通す「件名」についてのマナーを解説します。 メールの件名に、手紙のような時候の挨拶は必要ありません。 毎日多くのメールを受け取るビジネスマンは、送信されているメール1つひとつのすべてを開かずに、まずは「すぐ読むべきもの」もしくは「後回しにしてもよいもの」など、メールの件名で内容を判断します。その場合「はじめまして」「お久しぶりです」「ご連絡です」などの件名だと、その判断をすぐにすることができず、いちいち開いてみる必要がでてくる
なんとリクエストを頂いた(水の上にパンを投げろhttp://d.hatena.ne.jp/Britty/20090115/p2)。なので、kagakaoruさんにも、書いてみたいと思ったそのときに出してみることをお勧めしたいと思います。ていうか私が読みたいのですけども。ありがたい話です。というわけで英語学習についてまとめてみました。初級者が努力をせずにすむよう努力した勉強方法です。 この文章は、下記のような人が読むと参考になると思います。効率よく英語学習したい人学校の勉強では英語は苦手だったけど英語出来るようになりたいと思ってる人スクールに通ってはみたものの今ひとつ身に付かなかった人これまで何回も英語にチャレンジしてきてるけどいつも挫折してしまう人 ええ、僕のことです。 いろいろの試行錯誤の末、学習の優先順序としては発音→単語力→作文力→その他興味にあわせてお好みで。という結論に行き着いて
July 29, 2015 introduction 岡部 大介(OKABE, Daisuke) 慶應義塾大学SFC講師 〒252-8520 神奈川県藤沢市遠藤5322 デザイン棟Bドコモハウス 2001年11月-2004年10月 横浜国立大学教育学研究科助手 2004年11月- 慶應義塾大学SFC講師 A Bio Sketch: Daisuke Okabe is a cognitive psychologist specializing in situated learning theory. His focus is interactional studies of learning and education in relation to new media technologies. He works as a Research Associate at Keio U
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