Save time and get REAL results on social media. Hootsuite makes it easy.
![HootSuite](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f8e5c77e06367be954e8f292a32826048071f4d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.hootsuite.com%2Fimages%2Fsocial-preview.jpg)
ゲストブロガーとして株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役の斉藤徹さんに寄稿していただきました。斉藤さんのブログin the looopは非常に情報の質がよくて僕も愛読しています。今回はソーシャルメディアの普及率のレポートです。斉藤さんのブログとのダブルポストですのでご注意ください。 Facebookがイノベーター層からアーリーアダプター層に移行しつつある、という指摘が非常に興味深いです。最近「Facebookって日本で普及するんですかね」という質問をよく受けるのですが、以下のデータによると今後本格的な普及が始まるかもしれません。湯川鶴章 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 ニールセンが6月30日に開催したウェビナー「アジアパシフィックにおけるソーシャルメディアのトレンド」(サマリー資料 PDFダウンロード)は,日本をはじめ,中国,韓国,インド,オーストラ
四時作者(twitter ID ssig33)です。四時は、 twitter とは OAuth で連携してます。現状、単一のアカウント上で稼動する bot であれば、様々なツールがあり、それらを使い楽に作ることが出来ますが、四時のように大量のアカウントと連携するのは、特殊な需要であることもあり、あまり一般的でなく、ツールもありません。ですので、かなりの部分自分で作らないといけないです。 それから四時は短時間に数千回の発言を高速で行なわなければならないので、そのあたりでも並列処理を取り入れて、結構いろいろ作っています。 自分で言うのもアレではあるんですが、四時のようなツールを作るには、そこそこ高い技術力が要求されます。 OAuth 、 HTTP 、マルチスレッド、コルーチン、スレッド間協調、イベント監視のような技術について知識が必要です。当然、いくつかのプログラミング言語に対するある程度の理
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く