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ベルリン・フィルと並び、世界二大オーケストラとして知られている『ウィーン・フィル』は、 ニューイヤーコンサートでもおなじみ、小澤征爾さんが指揮をしたこともあるオーケストラだ。 そんなウィーン・フィルが長きに渡り、唯一無二の音楽を観客に届けられた理由のひとつに、経営のユニークさがある。じつはこれまで一貫して経営母体を持たず、その運営は演奏家が自らが行ってきたという。 後ろ盾を持たない彼らは、どういう手法で収入を得ているのだろうか。その実態に音楽ジャーナリストで『ウィーン・フィルの哲学』の著者である渋谷ゆう子氏が迫る。 「利益率の低い」ストリーミングサービスに適応するために オーケストラには<【第2回】クラシック界が大躍進した「レコード技術」の発展…これだけで「業界全体」が潤うようになったワケ>、<【第3回】ソニーがCDの容量は「74分」と決めたワケ…録音開発に深く関わった、クラシック界「大御
生涯5000本以上のギターをいじり続けたきた管理人が実測データを交え世界一詳しいギターレビューやギターパーツ情報をお届け!
おかげさまで、Marunouchi Muzik Magazine もめでたく10周年を迎えられた。これはもう、ひとえに読者の皆さま、そして取材に協力してくれたアーティストたちのおかげだ。僕ががんばったからだなんてあんまり思ってないんだよね。僕のがんばりなんて、日本盤のボーナス・トラックくらいのものよ。お為ごかしでもなんでもなく、読んでくれる人がいるから、喜んでくれる人がいるから、また書こうって思うわけで。だからね、本当にありがとうしかないんだよ。 で、10周年を迎えるにあたり、一度初心に戻って振り返ってみようと思ったんだ。弊誌はそもそも、BURRN! が扱っていないようなアーティストを紹介したいという気持ちから始まった。誤解しないで欲しいんだけど、日本に BURRN! があることは、僕たちメタル・ファンにとってとても幸せなことだ。BURRN! がメジャーなアーティストを掲載してくれるからこ
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