タグ

ブックマーク / wiredvision.jp (2)

  • iPhoneユーザーはコンテンツを買いやすい:調査結果 | WIRED VISION

    前の記事 LEGOで再現した「マトリックスの名場面」(動画) 極限のサバイバル:1972年のアンデス墜落事故 次の記事 iPhoneユーザーはコンテンツを買いやすい:調査結果 2009年11月26日 Brian X. Chen 米Apple社は『iPhone』ユーザーたちを「教育」し、デジタル・コンテンツに関して、一般的なオンライン・ユーザーよりも喜んで料金を払うようにしてきたことを、ある調査結果が示唆している。 メディア関連専門の法律事務所であるOlswang社は25日(米国時間)、iPhoneユーザーと一般的なオンライン消費者のオンライン・ショッピングの傾向を分析した『Olswang Convergence Survey 2009』を発表した。 Apple社製品の熱烈なファンのブログである『9to5Mac』は、iPhoneのユーザー層に関する調査結果を次のように要約している。最初の数字

    KQZ
    KQZ 2009/11/26
  • Google検索アルゴリズムで生態系崩壊を予測 | WIRED VISION

    前の記事 「飛行機からレーザーで地上攻撃」実験に成功 Google検索アルゴリズムで生態系崩壊を予測 2009年9月 8日 Hadley Leggett 写真:Flickr/fusion68k、イラスト:PLOS Computational Biology。サイトトップの画像は海藻をべるマナティ。画像はWikimedia Commons 生物学者たちは、生態系を破壊する最も効率的な方法を見い出した――Google社の検索アルゴリズムに基づいてだ。 物網の要になる生物種が絶滅すると、生態系全体の崩壊を引き起こす危険性があるということは、以前から科学者の間では知られていた。だが、種の相互作用は無数ともいえるほど存在するため、どの動物や植物がいちばん重要なのかを推測することは難しい。 [現在の群集生態学では「物連鎖」という言葉より、物網という概念の方が現実的なものとして重視されてきている

  • 1