前の記事 LEGOで再現した「マトリックスの名場面」(動画) 極限のサバイバル:1972年のアンデス墜落事故 次の記事 iPhoneユーザーはコンテンツを買いやすい:調査結果 2009年11月26日 Brian X. Chen 米Apple社は『iPhone』ユーザーたちを「教育」し、デジタル・コンテンツに関して、一般的なオンライン・ユーザーよりも喜んで料金を払うようにしてきたことを、ある調査結果が示唆している。 メディア関連専門の法律事務所であるOlswang社は25日(米国時間)、iPhoneユーザーと一般的なオンライン消費者のオンライン・ショッピングの傾向を分析した『Olswang Convergence Survey 2009』を発表した。 Apple社製品の熱烈なファンのブログである『9to5Mac』は、iPhoneのユーザー層に関する調査結果を次のように要約している。最初の数字