Newsに関するK_884のブックマーク (1)

  • なぜリクルートに追いつけない?――優れた営業戦略と編集者が"加速"するプラットフォーム(尾原和啓『プラットフォーム運営の思想』第7回) (THE HUFFINGTON POST JAPAN)

    しっかりと弊社についてまとめられていますね。 我々の基幹事業となっている広告モデル、いわゆる掲載型課金か、成果型課金か。こちらは時代の変化によって柔軟に変更したり、そもそも課金モデルを新しい物を導入したり、ハイブリッドで事業環境に合わせて実施しています。 ネットの時代に突入し、リクルートのビジネスの模倣や巨人(Googleなど)に喰われてしまう、それを認識しつつ、でも業界に風穴をあける存在でありたいです。あと、簡単に喰われない、コンテンツとコンテキストは未だに武器として磨いていますが。 尾原さんが最後に書いていただいている「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」そして「圧倒的当事者意識」この2つを常に徹底する企業風土で今でもあるので、風穴をあける企業として動きは私も尽力していきます!

    なぜリクルートに追いつけない?――優れた営業戦略と編集者が"加速"するプラットフォーム(尾原和啓『プラットフォーム運営の思想』第7回) (THE HUFFINGTON POST JAPAN)
    K_884
    K_884 2015/04/14
    尾原さんの文が他の所謂ITジャーナリストと違うのは、中の人ゆえの本質の議論が分かりやすく表現されていること。 企業側の戦略的思想的な狙いや背景が的確に言語化されていて、読んでいて腑に落ちることだらけ。
  • 1