タグ

2006年8月11日のブックマーク (5件)

  • 試行して成果をあげるWeb 2.0時代のネット広告 - CNET Japan

    インターネットの普及に伴い、メディアとしての価値が高騰したインターネット広告市場。2004年にはインターネット広告の市場規模がラジオ広告を超え、さまざまな広告形態が生み出されてきた。Web 2.0時代を向かえ、今後インターネット広告市場はどのような展望を遂げていくのか。New Industry Leaders Summit(NILS)にて「Web2.0時代のインターネット広告の展望」と題したセッションが開催され、ネット広告業界に関わる4社の代表がWeb 2.0的広告への取り組みを語った。 このセッションに登壇したのは、オプト代表取締役CEO 海老根智仁氏、サイバー・コミュニケーションズ 執行役最高執行責任者 山下啓一氏、セプテーニ 専務取締役 兼 COO 佐藤光紀氏、そして配信技術の分野からドリコム 代表取締役社長 兼 CEO 内藤裕紀氏の4名。モデレーターにはRSS広告社 代表取締役社長

    試行して成果をあげるWeb 2.0時代のネット広告 - CNET Japan
  • おっぱい型シャンプー容器:「Shower Breasts」

    10代の男の子とかは、真剣に欲しがるかもしれません… これは、おっぱい型のシャンプー容器です。 吸盤で、浴室の壁面に取り付けることができます。おっぱいは2つあり、それぞれ片方にシャンプー、もう片方にリンスを入れておくことも可能。 使い方は簡単。おっぱいを揉むだけです。するとシャンプーまたはリンスが出てきます。 あんまり揉みすぎるとシャンプーが出すぎてしまうので、注意が必要です。 誕生日のみならず、父の日だとか、クリスマスだとか、成人の日だとか、建国記念の日だとか、こどもの日だとか、敬老の日だとか、体育の日だとか、文化の日だとか、勤労感謝の日だとか、卒業式とか入学式とかのプレゼントにもいいかもしれませんね。 気になるお値段は$26です。 Product Page [Boys Stuff via Seihin World]

  • アフィリエイトの雄が語る、強さの真の理由

    インターネット広告市場において、急激な成長を見せているアフィリエイトプログラム。このアフィリエイトの仕組みを日に初めて導入したバリューコマースが7月31日、東京証券取引所マザーズ市場に上場を果たした。 アフィリエイトとは、インターネットユーザーが、ウェブサイトやメールマガジンなどに掲載されているリンクを経由して広告主の商品を購入したり、資料請求をしたりすると、そのリンクを掲載した運営者に成功報酬として紹介料が支払われるシステムを指す。 ブログの利用が一般のインターネットユーザーの間で広まるにつれ、アフィリエイトの認知度もどんどん高まってきている。月に数万円から数百万円を稼ぐ個人アフィリエイターも存在し、アフィリエイト関連書籍も多い。 8月2日にはインターネット業界大手のヤフーと提携し、「Yahoo!オークションアフィリエイト」という新サービスを開始した。 このサービスは、ヤフーが提供して

    アフィリエイトの雄が語る、強さの真の理由
  • イメージシティ、携帯メール版Webメール「00Mail」を開始

    インフォコム(吉野隆社長)のグループ会社イメージシティ(高橋通明社長) は、携帯電話Webメールサービス「00Mail(ダブル・オー・メール)」を8月9日から開始した。 10月24日から開始予定の携帯電話番号の持ち運び制度(ナンバーポータビリ ティ)に対応する携帯電話用のWebメールサービス。転送など一般的なWebメー ルと同じ機能を持つ「ノーマルBOX」と、ユーザーが切り替えボタン(セキュ リティKey)を操作することで利用できる「セキュリティBOX」の二重構造で、 今までにないWebメールサービスを提供する。 「ノーマルBOX」は、「00Mail」の携帯電話向けサイトの個人専用ページか ら利用できる携帯電話版Webメール。メールの閲覧や返信に加え、転送機能を つけることで、受信したメールを通常利用している携帯電話メールに転送する ことができる。 一方、「セキュリティBOX」は、周囲には

    イメージシティ、携帯メール版Webメール「00Mail」を開始
    Kaffein
    Kaffein 2006/08/11
    エロい。
  • オーバーチュア、mixiのコミュニティページにコンテンツ連動型広告を配信

    オーバーチュアは8月10日、ミクシィと提携し、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」にコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」の配信を開始した。 コンテンツマッチは、提携するサイト上で、その内容に関連した広告主のサイト情報を表示するオーバーチュアの広告サービスだ。 今回の提携により、mixiのコミュニティの各ページに、コミュニティの内容に関連するオーバーチュアの広告主の情報が3件まで表示される。 mixi会員はコンテンツマッチの表示結果を有益な情報の一つとして活用でき、広告主は自社サイトに関心のある見込み客を効果的に誘導する機会を得ることができるとしている。 なお、コンテンツマッチの提携パートナーとしてSNSが提携するのはmixiが初となる。

    オーバーチュア、mixiのコミュニティページにコンテンツ連動型広告を配信