タグ

adwordsとリスティングに関するKakei0のブックマーク (3)

  • リマーケティングのベストプラクティス - Google アドワーズ公式ガイド|アナグラム株式会社

    先日、Inside AdWordsのGoogle ベストプラクティスシリーズにて、「Display」項目にリマーケティングのガイドが追加されました。そのタイトルは「Remarketing Right on Cue」、意訳すると「思い通りのリマーケティング」といったところでしょうか。 当ガイドはチェックリストを含んだものであり、チェックリストだけをダウンロードすることも可能です(PDFファイルのみ)。チェックリストは10項目から成り、Googleアドワーズのリマーケティングを行う上で基的な内容から応用的なものまで揃っています。1~10まで手順を踏んだ想定での構成になっていることに注意が必要です。 以下はチェックリストと、ガイドの内容で日での配信において重要と感じた部分を抜粋・要約して合わせたものを和訳しています。 ※一部、私個人による補足をしていますので【補足】にて記述しています。 リマ

    リマーケティングのベストプラクティス - Google アドワーズ公式ガイド|アナグラム株式会社
  • これからのリスティング広告プレイヤーに求められる2つのスキル、成果を出し続けるために必要なこと | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授

    リスティング広告はどのように変化をしていくのか その変化のなかで成果を出し続けるために求められるスキルとは ここ数年でリスティング広告(検索連動型広告)をはじめとする運用型広告では、テクノロジーの進化によってプロダクトが急激に進化してきています。これらの潮流によって、リスティング広告のプレイヤーに求められるスキルも変わってきています。 「100点を狙うことができるプレイヤー」――これが求められる姿ではないかと、運用型広告を専門に実践してきたなかで筆者は考えています。そこで重要になるのは、 ユーザーの検索意図を理解できるスキル競合優位に立つためのディレクションスキルの2つです。この記事では、これら2つのスキルついて説明し、後編で実践的な「テクノロジーとともに進化したプロダクトを活用するためのTIPS」をお伝えします。 リスティング広告プレイヤーにスキルが求められる理由これからリスティング広告

    これからのリスティング広告プレイヤーに求められる2つのスキル、成果を出し続けるために必要なこと | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授
  • RLSAで8倍以上の獲得率!? 3つの運用事例と知っておくべき4つのポイント | LISKUL

    RLSA、名前は聞いたことあるけれど、実際どのように活用すればいいのか分からない、そんな悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか。 そんな悩みを解消する為に、こちらではRLSAの基的な部分から実際の運用例まで分かりやすくご説明致します。 私自身、リスティング広告を8年以上運用しておりますが、RLSAを実施してから、今までにはない費用対効果の改善に繋がる施策であると、日々実感しております。まずは私の運用事例からご覧下さい。 リスティング広告の業務効率化!作業時間を8割削減した「ATOM」とは? RLSA 3つの運用事例私が実際に運用したRLSAの事例を何点かご紹介致します。これを見れば、RLSAを今すぐにでもやるべきだと分かって頂けるでしょう。 1|来訪ユーザーと新規ユーザーで入札を変えて成果2倍後ほどRLSAで知っておくべきポイントでご紹介しますが、「ユーザーの訪問履歴を元に入札調整

    RLSAで8倍以上の獲得率!? 3つの運用事例と知っておくべき4つのポイント | LISKUL
  • 1