タグ

2016年5月14日のブックマーク (4件)

  • 『アリとくらすむし』(島田たく)読書感想文例 小学校低学年

    広告『アリとくらすむし』を読んで神奈川 太郎 ぼくはこのから、あいさつの大切さを学びました。 はじめ、夏休みに読むをこれにきめたとき、お母さんは大さわぎしていました。なぜなら、お母さんはむしが大きらいだからです。このには、むしのしゃしんがたくさんのっています。そんなをぼくといっしょに読むなんて「ぜったいにいや」と、ふるえていました。 家にかえって、お母さんのうでをしっかりとつかみながらをひらきます。さいしょのアブラムシから、おかあさんはキャーキャー言っています。テントウムシはよかったのですが、もんだいはアリスアブのようちゅうでした。 アリスアブのようちゅうは、チョコチップがのった丸いプリンのような見た目をしています。キャラメルソースはかかっていません。小さなこんぺいとうのような、アリのたまごをべます。 ぼくにはおかしのように見えたアリスアブのようちゅうですが、お母さんには気もち

    『アリとくらすむし』(島田たく)読書感想文例 小学校低学年
    Kanagaku
    Kanagaku 2016/05/14
    『アリとくらすむし』(島田たく)読書感想文例 小学校低学年 -
  • SAPIX5年生復習テスト 2016年3月度 平均点・受験者数 | カナガク

    Kanagaku
    Kanagaku 2016/05/14
    2016年度 サピックス 3月度復習テスト<5年生> 平均点等 -
  • TOMAS校舎あたり正社員・アルバイト講師・パートタイマー人数推測値

    個別指導進学塾TOMASの、1校舎あたり平均講師数の推測値です。 TOMASでは1校舎あたり、平均して、正社員3人・アルバイト講師47人・パート事務2人の体制が整えられている模様です。 株主総会招集通知 個別指導塾TOMASを運営するリソー教育は、5月11日、「第31回定時株主総会招集ご通知」( http://www.riso-kyoikugroup.com/ir/pdf/2016/20160509.pdf )の発送を始めました。 その9ページから10ページにかけては (6)主要な営業所等(平成28年2月29日現在) (7)使用人の状況(平成28年2月29日現在) が記載されています。 カナガクではここから、TOMAS1校舎あたりの平均講師数の目安を計算しました。 事業所数 まず9ページから見ていくと、株式会社リソー教育の事業所数は「68」となっています。東京都に2事業所、埼玉県に7校、東

    TOMAS校舎あたり正社員・アルバイト講師・パートタイマー人数推測値
  • 『アリとくらすむし』(島田たく)読書感想文例 小学校低学年

    広告『アリとくらすむし』を読んで神奈川 太郎 ぼくはこのから、あいさつの大切さを学びました。 はじめ、夏休みに読むをこれにきめたとき、お母さんは大さわぎしていました。なぜなら、お母さんはむしが大きらいだからです。このには、むしのしゃしんがたくさんのっています。そんなをぼくといっしょに読むなんて「ぜったいにいや」と、ふるえていました。 家にかえって、お母さんのうでをしっかりとつかみながらをひらきます。さいしょのアブラムシから、おかあさんはキャーキャー言っています。テントウムシはよかったのですが、もんだいはアリスアブのようちゅうでした。 アリスアブのようちゅうは、チョコチップがのった丸いプリンのような見た目をしています。キャラメルソースはかかっていません。小さなこんぺいとうのような、アリのたまごをべます。 ぼくにはおかしのように見えたアリスアブのようちゅうですが、お母さんには気もち

    『アリとくらすむし』(島田たく)読書感想文例 小学校低学年
    Kanagaku
    Kanagaku 2016/05/14
    『アリとくらすむし』(島田たく)読書感想文例 小学校低学年 -