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2017年7月16日のブックマーク (12件)

  • 二俣川看護福祉高校 看護科 平成28年度卒業生の進路状況

    二俣川看護福祉高校(F高)は、平成29年3月に卒業した51回生の進路状況を公表しています。ここではそのなかから、看護科の進路状況を確認します。 F高の看護科は 看護・医療系への進学を目標にした学科なので、資格は取れません。看護の上級学校に進学し、国家試験に合格すると、看護師の資格を取得することができます。 広告 F高 看護科 2016年度卒業生の進路状況

    二俣川看護福祉高校 看護科 平成28年度卒業生の進路状況
  • 平成29年度 神奈川県公立高校入試 神奈川全県模試の判定の信頼性

    神奈川全県模試が6月に発表した、平成29年度神奈川県公立高校入試「1月全県模試の判定結果と実際の合格率(公立高校の場合)」です。 神奈川全県模試の成績表に出力される「合格可能性」がどの程度信頼できるものなのかが分かります。 1月全県模試の判定と実際の合格率 判定結果今回判定の実際平均判定の実際

    平成29年度 神奈川県公立高校入試 神奈川全県模試の判定の信頼性
  • 平成29年度 神奈川県公立高校入試 学力検査得点と模試偏差

    広告 参考 平成28年度 神奈川県公立高校入試 学力検査得点と模試偏差 確報 平成28年度 神奈川県公立高校入試 学力検査得点と模試偏差 速報 神奈川全県模試偏差値と学力検査得点の対応 平成27年度入試結果より 神奈川全県模試偏差値と学力検査得点の対応 平成26年度入試結果より Source 伸学工房,「平成29年度高校入試研究会」レジュメより「県全体の話題 パワーポイント資料(2分割)」5ページ,2017年6月21日 かなっくホール. Value Commerce 広告

    平成29年度 神奈川県公立高校入試 学力検査得点と模試偏差
  • ミスター慶應コンテストで横浜翠嵐の先輩がファイナリストに

    ミスター慶應コンテスト2017のファイナリストに、横浜翠嵐高校卒業生の櫻井龍之介‏さんが選ばれました。 櫻井さんは、11月23日から26日にかけて行われる三田祭に向けて、グランプリを目指して活動しています。 ちなみに昨日は母校の横浜翠嵐高等学校のダンス部にレッスンをしに行きました❗️ 月に何回かのペースで行かせて頂いてます🙏 こちらは以前レッスンに行った時の、、! 是非動画のRT&投票よろしくお願いします😭🙏いつもありがとうございす🙏https://t.co/DYuXp3m4lf pic.twitter.com/wINdKCNcGA — ミスター慶應No.1 櫻井龍之介 (@mr_keio2017_no1) 2017年7月3日 参考株式会社エイジ・エンタテインメント,「ミスター慶應コンテスト2017」, https://mrcolle.com/keio2017 ,2017年7月16

    ミスター慶應コンテストで横浜翠嵐の先輩がファイナリストに
  • 東京新聞:川崎市内に広がる「地域の寺子屋」 児童ら「勉強が好きになった」:神奈川(TOKYO Web)

  • 二俣川看護福祉高校 看護科 平成28年度卒業生の進路状況

    二俣川看護福祉高校(F高)は、平成29年3月に卒業した51回生の進路状況を公表しています。ここではそのなかから、看護科の進路状況を確認します。 F高の看護科は 看護・医療系への進学を目標にした学科なので、資格は取れません。看護の上級学校に進学し、国家試験に合格すると、看護師の資格を取得することができます。 広告 F高 看護科 2016年度卒業生の進路状況

    二俣川看護福祉高校 看護科 平成28年度卒業生の進路状況
  • 東京新聞:公立中学校の給食実施率 神奈川は27% 首都圏の他都県は100%近く:社会(TOKYO Web)

    とおかず、牛乳がそろった「完全給」を提供する公立中学校の割合を首都圏の一都六県で調べたところ、神奈川県が27・1%と極端に少ないことが分かった。残る一都五県は100~96・9%だった。給育や子どもの貧困対策の面から近年再評価され、全国的に実施が主流になっている。(「子どものあした」取材班) 昨年五月一日現在の完全給実施率を、紙が自治体に聞き取った。神奈川県は全三十三市町村のうち横浜市など十二市町で実施校がゼロで、弁当持参が基になっている。 神奈川で実施率が低い背景に、横浜、川崎という巨大自治体を抱え「戦後に子どもが急増した自治体で、教室などの整備を優先した」(文部科学省の担当者)との事情がある。横浜市は「給施設の設置費や土地の確保が困難だった。家庭の弁当には、体調やべる量に合わせて作れる良さもある」などと説明する。

    東京新聞:公立中学校の給食実施率 神奈川は27% 首都圏の他都県は100%近く:社会(TOKYO Web)
  • 関東学院高校 書類選考 基準内申点 2017

    晶文社の『私立高校 推薦・優遇入試ガイド 2018』は、関東学院高校の平成29年度入試における内申基準を掲載しました。 ※ 現中3が受験する平成30年度入試の基準値は変更される場合があります。 広告 関東学院 内申基準 2017 書類選考: 22/25 3年間の欠席は10日以内 関東学院中学校高等学校 〒232-0002 神奈川県横浜市南区三春台4 TEL: 045-231-1001 [mappress mapid=”48″]

    関東学院高校 書類選考 基準内申点 2017
  • アレセイア湘南高校 推薦・一般併願 基準内申点 2017

    特選: 22/25 特進: 20/25 進学: 18/25 or 31/45 一般(併願) 特選: 23/25 特進: 21/25 進学: 19/25 or 32/45 出欠・その他条件 9科に1不可 3年次の欠席15日程度以内 学校説明会に参加した者 内申加点 [特選][特進] 英語・漢字・数学検定準2級,3年次の数 or 英5で+1(複数でも最大+1) [進学] 部長 or 生徒会部,英語・漢字・数学検定3級,3年次の数 or 英4で各+1(最大+2) 参考 アレセイア湘南 推薦単願・一般併願優遇 確約基準内申点 2016(H28) 広告 アレセイア湘南高等学校 〒253-0031 神奈川県茅ヶ崎市富士見町5−2 TEL: 0467-87-7760 [mappress mapid=”107″]

    アレセイア湘南高校 推薦・一般併願 基準内申点 2017
  • 武相高校 推薦・併願優遇基準内申点 2017

    特進: 20/25 or 34/45 進学: 17/25 or 30/45 文科: 24/45 出欠・その他条件 3年次の5科に1不可 2・3年次の欠席は各10日以内 [体育]校部活顧問と要相談。3年間部活動に所属すること 内申加点 最大5科+3,9科+5 英語・漢字・数学検定3級 生徒会役員 行事の実行委員 オープンキャンパス・説明会参加 3カ年精勤・皆勤 学業・文化・芸術・スポーツ等で表彰(市大会以上) 祖父・父・兄卒業 兄弟在学 等 参考 武相高校 推薦・併願優遇基準内申点 2016(H28) 武相高校 推薦・併願優遇確約基準内申点 2015(H27) 広告 武相中学・高等学校 〒222-0023 神奈川県横浜市港北区仲手原2−34−1 TEL: 045-401-9042 [mappress mapid=”54″]

    武相高校 推薦・併願優遇基準内申点 2017
  • 内申点ポイント計算方法 4観点別評価から評定値を算出

    神奈川県が作成した公立中学校用の「評価資料集」に掲載されている、 観点別学習状況の評価から評定への総括に至るモデル です。 「C」から「Aマル」までの観点別評価が、どのように「1」から「5」までの評定値を決定するのでしょうか。 ※社会・数学・理科・音楽・美術・保健体育・技術家庭・英語に関する4観点のモデル。 ※国語に関しては5観点。 観点別評価の得点化Aマル=5ポイントA=4ポイントB=3ポイントCマル=2ポイントC=1ポイント評定値のポイント計算「5」: 20 ~ 18 点「4」: 17 ~ 14 点「3」: 13 ~ 11 点「2」: 10 ~ 8 点「1」: 7 ~ 4 点観点別評価から5段階評定への総括に至るモデル 広告計算の例「Aマル」がひとつでもあれば、「1」はつかないもし4つの観点のうち、ひとつでも「Aマル」があれば、評定値で「1」がつくことはありません。 「1」がつくのは観

    内申点ポイント計算方法 4観点別評価から評定値を算出
  • 中学校の通知表で観点別評価の合計値から評定値を求める(5観点)

    神奈川県が作成した公立中学校用の「評価資料集」に掲載されている、 観点別学習状況の評価から評定への総括に至るモデル です(国語)。 「C」から「Aマル」までの観点別評価が、どのように「1」から「5」までの評定値を決定するのでしょうか。 観点別評価から5段階評定への総括に至るモデル 広告計算の例「Aマル」がひとつでもあれば、「1」はつかないもし5つの観点のうち、ひとつでも「Aマル」があれば、評定値で「1」がつくことはありません。 「1」がつくのは観点別評価の合計値が「8点以下」となった場合です。「Aマル」ひとつで「5点」を獲得できるため、他の観点がすべて「C」だったとしても、観点別評価の合計値は「9点」となり、評定値は「2」となります。 「C」がひとつでもあれば、「5」は取れないもし5つの観点のうち、ひとつでも「C」があれば、評定値で「5」を取ることはできません。 「5」を取れるのは観点別評

    中学校の通知表で観点別評価の合計値から評定値を求める(5観点)