タグ

2013年8月27日のブックマーク (5件)

  • 「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9つの瞬間-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    社会人を長年やってますと、自分なりの「人の判断の仕方」ってものができあがってきます。 「この人は信用できそうだ」とか「あの人とは距離をおいて付き合おう」といった自分なりのアンテナです。大人って、イヤな生き物ですね(笑) でも、みなさんも、こういうアンテナを無意識のうちに働かせているはずです。 大人はとてもすれた生き物でして、ちょっとやそっとでは人を信用しないようになってしまいますが、今日は私なりの「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9個の瞬間を紹介します。 1.メールのレスが早い メールのレスの速さと仕事能力は、ほぼ比例します。忙しいと遅くなるのではという気がしますが、逆です。むしろ、早いのです。 早い人は、内容も洗練されています。まず結論があり、次に理由、誰が何のアクションをいつやるのかといった5W1Hが2〜3行で書かれているのがよくあるパターン。過剰な装飾、あいまい表現がなく、

    「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9つの瞬間-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
    Kanai_Nobuji
    Kanai_Nobuji 2013/08/27
    こんな人材欲しいなと感じながら読んでいたら、最後に人材募集してました。シックスアバートさんの記事です。
  • Stinger2に載せ替えたらアドセンス売り上げが3〜4倍になった速報

    このブログを昔から読んでいた方は、お盆の最中に「あれっ?!」と思ったかもしれません。実はブログのテーマをStingerていうのに変更しました。発端はこのツイート いままでのテーマはTwenty TenっていうWordPressについてくるデフォルトのヤツで、しかも面倒なのでそのまんま東。デザインなんとかしたいとは思うものの、デザイナーも忙しくてやってもらえそうにないし、ブログごときデザインがどうだから大差ないだろうとうっちゃっていました。で、なんじゃろと思って拝見・・・ http://wp-stinger.com/ このブログもStinger2なんだが、見たらだいたいわかった。 1 最新の投稿一覧が画像付きで右上に出る → ついつい他の投稿を見てしまう → PVが上がる いままでも「最新10件」と「関連投稿」、「人気の投稿」は表示していたけどテキストだけよりアイキャッチ画像が入った方が強い

    Stinger2に載せ替えたらアドセンス売り上げが3〜4倍になった速報
    Kanai_Nobuji
    Kanai_Nobuji 2013/08/27
    SEOもソーシャルもアフィリエイトも強いWordPress。しかも無料。もうチェックですね。
  • 完璧なFacebook投稿の構造 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 最近、ディープなSEOの記事が続いていますが、ソーシャルメディアマーケティングも忘れちゃいけない!ということで、Facebookの投稿を最適化するためのノウハウを解説した記事を。前述のSEO記事と同じ筆者によるものだけに、見逃せない内容です?! — SEO Japan マーケティングプラットフォームとしてのFacebookの力は否定できない。それは、あなたが世界中11億5000万人以上の選りすぐりからオーディエンスを築いて、あなたが望む時にいつでもそのオーディエンスに手を伸ばす能力を与える。私たちは、ブランドがFacebookから驚くような結果を出すのを見てきたが、それはあなたが想像するほど頻繁

    完璧なFacebook投稿の構造 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    Kanai_Nobuji
    Kanai_Nobuji 2013/08/27
    フェイスブックの投稿とニュースフィード。攻略したい。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Google is embarrassed about its AI Overviews, too. After a deluge of dunks and memes over the past week, which cracked on the poor quality and outright misinformation that arose…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    Kanai_Nobuji
    Kanai_Nobuji 2013/08/27
    フェイスブックが好調です。その理由は、モバイル。このトラフィック経路は最大に使いたい。
  • グーグルが解説する「スマートフォン広告入門 2013年版」、広告主が理解すべき現状と可能性 | Web広告研究会セミナーレポート

    第一部では、インターネットメディア事業を展開するImpress Watchの代表取締役社長でもあるWeb広告研究会幹事の小川亨氏が、メディアサイト「Impress Watch」におけるスマートフォンのアクセス状況を交えながら、「スマートフォン広告の現状について」をテーマに解説する。 まず小川氏は、INTERNET Watchの記事から「スマホがメインの国内ユーザーは3243万人~コムスコア調査」や「スマホからのネット利用割合が1年で倍増、アプリがネット利用拡大を牽引」を紹介し、この1年でスマートフォンユーザーが急増していることを示す。 また、自社メディアのPVやUUの推移もグラフで示し、「スマートフォンからのアクセスは右肩上がりで伸びてきている。最近、CSSやサーバーの設定を変更したために落ち込んだ時期はあるものの、その後も順調にスマートフォンからのアクセスが増え続けている」と説明。多くの

    グーグルが解説する「スマートフォン広告入門 2013年版」、広告主が理解すべき現状と可能性 | Web広告研究会セミナーレポート
    Kanai_Nobuji
    Kanai_Nobuji 2013/08/27
    もう、スマホ対応は待った無しですね。皆さんはどうしていますか?