Google is embarrassed about its AI Overviews, too. After a deluge of dunks and memes over the past week, which cracked on the poor quality and outright misinformation that arose…
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[対象: 中〜上級] 新規に取得したドメイン名が、ほかの誰かに過去に使用されていた経歴があり、そのドメイン名の下で運用されていたサイトがスパム判定を受けていた場合は、以前の所有者時代の履歴をゼロにしてもらうように再審査リクエストから依頼することができました。 しかし、そのリセット依頼を今は送ることができません。 手動対策ビューア導入の影響です。 手動の対策を受けているときだけ再審査リクエストを送信可能 手動対策ビューアの導入に伴って、再審査リクエストを送ることができるのは手動によるウェブ対策を与えられている状況のときだけです。 再審査リクエストページにアクセスすると、手動による対策がサイトに適用されていないかを手動対策ビューアで確認するように促されます。 手動の対策を受けていないと、再審査リクエストを送るボタンが手動対策ビューアには表示されません。 手動の対策を与えられているときには、再審
Andrew Wales, Nick Mihailovski, Pete Frisella Google Analytics recently launched Universal Analytics, a new way to measure user interactions across any device / platform / environment. By measuring this data, developers can better optimize their applications. In this session we'll discuss how how to measure user-interaction from any device as well as demo new reports and best practices to optimi
2012年3月の発売だったので、ちょうど1年。「1年間、愛して頂いてありがとうございました!」という記事を書こうと思っていた矢先に、今回の増刷の報でした。本当に嬉しいことです。 発売から1年経過しているというのに、Amazonのランキングで1,000位前後をうろうろしています。ここまで長く売れるのは、自分でも初めての経験です。よく分かりません。 でも、それだけ愛して下さる方でいて、勧めて下さる方がいて、本当に書き手にとっても幸せな本になったな、と感じています。 読んで下さったみなさん、本当にありがとうございます!!! これまでの増刷に関しては次のような記事を書いています。 ▼【感謝】「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意」増刷が決まりました! ▼【大感謝】「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意」
Google Think Insightsにて、顧客となるユーザーがオンライン上にて、サービスや商材の購入完了までの購買行動プロセスを調査することができる“The Customer Journey to Online Purchase”というツールをweb上に公開しました。 The Customer Journeyを直訳すると「顧客の旅」という購買行動プロセスは、当ツールにおいては、購入までに要した日数やwebサイトに訪問した回数(ステップ数)をGoogleアナリティクスのデータを基に表しています。 今回は、Google Think Insightsにアップされました“The Customer Journey to Online Purchase”の記事内容とツールのご紹介をさせていただきます。 顧客はオンライン購入にいたるまでの間、どのような購買行動プロセスになるのか。 異なるマーケティ
Don't miss 3 Reasons User Intent is Squashing Traditional SEOPosted 31 days ago Your Site’s Bounce Rate May Cripple Your Search RankingsPosted 63 days ago King CommentPosted 119 days ago Google AuthorshipPosted 126 days ago Anchors Away – The Truth About BackLinkingPosted 150 days ago Are You Ranking Higher Than a 5th Grader?Posted 151 days ago How to Reduce Bounce Rate & Speed TricksPosted 152 da
著者とコンテンツを関連付ける「rel="author"」タグをグーグルが導入 ★★★★☆ 「何が書かれているか」に加えて「誰が書いたか」の情報 (Google Webmaster Central Blog)グーグルは、ページコンテンツの作成者をグーグルに伝え、ウェブ上のコンテンツが誰によって作られたかを特定するための「rel="author"」属性のサポートを始めたことをアナウンスした。ウェブページを特定の作者と結びつけることで情報を探しやすくするのが狙いだ。 サイトでこれを実現するには、サイト内に著者情報を表示するプロフィールページを設け、各コンテンツページからそのコンテンツ著者のプロフィールページへリンクを張り、そのリンクにrel="author"属性を追加するだけだ。 たとえばWeb担では複数の著者が記事を公開している。筆者もそのうちの1人で筆者専用のプロフィールページがある。今あな
2013年4月21日に札幌パークホテルで行われた、CSS Nite in SAPPORO,Vol9「今必要なSEO」の感想第5弾です。 前回の記事では古荘貴司氏のセミナー、サイト改善の初歩とA/Bテストの使いどころの感想をお送りしました。 今回はの記事では大先生というニックネーム(?)でも有名な、フリーランスの辻正浩さんの、ひとりでもできる、理想のSEOの感想をお送りします。 辻正浩さんには、サイト構造や被リンク獲得、SEOであったほうがいいスキル等について、詳しく解説して頂きました。 他の方のセッションよりやや長いですが、その長さを感じさせない非常に濃い内容になっていました。 辻正浩さんってどんな人? 担当されたこと 過去に取り組んだSEOの失敗例 せお 更新頻度向上 クリック連打 隠しテキスト どうしてそんなことになったのか 成功したSEO手法 SEOを考えたWebサイト設計 極めて重
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド ウェブサイトの構築時には、ユーザーを念頭に置き、見つけやすく閲覧しやすいサイトになるよう工夫するのが普通です。検索エンジンもユーザーの一種ですが、コンテンツを見つけるためにユーザーの手助けをします。SEO(検索エンジン最適化)では、検索エンジンにコンテンツを理解させることで、ユーザーが検索エンジンからサイトを見つけてアクセスすべきかどうかを判断できるようにします。 検索の基本事項では、ウェブサイトが Google 検索の表示対象となるために特に重要となる事項を説明しています。Google のインデックスに確実に登録される方法はありませんが、検索の基本事項に沿って作成したサイトは Google の検索結果に表示されやすくなります。SEO とは
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