エイプリルフール生まれのraf00です。37歳とか嘘であってほしい。 LIGやバーグハンバーグバーグ、LINEとクライアント企業によるオモシロタイアップコンテンツマーケティングがこの数年かなり本腰を入れて展開されており、一年中がエイプリルフールといった様相を呈しています。……デイリーポータルZもオモシロタイアップコンテンツマーケティングをやってる?あれはクライアント企業が金と人を出してデイリーポータル企画に出演する権利を得るものなのでタイアップとは違います。 これらのオモシロコンテンツが出ている中、4月1日のエイプリルフール企画も続いていますが、インターネットにおけるエイプリルフール企画はただでさえ新年度で発表の多い中に嘘を組み込むので厄介でしかないし、年度末のリソースを無駄食らいするので実施企業内の雰囲気は悪いし、WEB技術の進化に伴って制作リソースはどんどん増えているし、本気で騙しにか
![ホットペッパーのエイプリルフール企画にモヤっとする](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b4e7aeba5c5596a5160f1b93dcf3c57aa7786d4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcoziest.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2Faaa.png)