言うまでもないことですがこの件で「分断を生じさせる」云々の意見、私は一切与しませんので。 健常者が取るべき態度は分断を危惧することではなく、すでにある裂け目を凝視し、その上で連帯を模索することです。 マジョリティによる分断批判… https://t.co/5NyZJryooQ
言うまでもないことですがこの件で「分断を生じさせる」云々の意見、私は一切与しませんので。 健常者が取るべき態度は分断を危惧することではなく、すでにある裂け目を凝視し、その上で連帯を模索することです。 マジョリティによる分断批判… https://t.co/5NyZJryooQ
鹿児島県奄美市の奄美空港で今月5日、格安航空会社(LCC)バニラ・エア(本社・成田空港)の関西空港行きの便を利用した半身不随で車いすの男性が、階段式のタラップを腕の力で自力で上らされる事態になっていたことがわかった。バニラ・エアは「不快にさせた」と謝罪。車いすでも搭乗できるように設備を整える。 男性は大阪府豊中市のバリアフリー研究所代表、木島英登(ひでとう)さん(44)。高校時代にラグビーの練習中に脊椎(せきつい)を損傷し、車いすで生活している。木島さんは6月3日に知人5人との旅行のため、車いすで関空に向かった。木島さんとバニラ・エアによると、搭乗便はジェット機で、関空には搭乗ブリッジがあるが、奄美空港では降機がタラップになるとして、木島さんは関空の搭乗カウンターでタラップの写真を見せられ、「歩けない人は乗れない」と言われた。木島さんは「同行者の手助けで上り下りする」と伝え、奄美では同行者
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臨港バス交通労働組合は、2016秋季年末闘争において、会社側に対して「バス運転者の労働時間等の改善基準」を遵守し、安全な運行の確保に向け、長時間拘束の是正を要求しました。現在、全国的にバス運転士が不足しており、当然、臨港バスでも運転士は不足しています。不足する運転士の仕事は残業でカバーをし、日々のバス運行...
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