サービスアイデアのメモを残しておきます。もとい、これを見た誰かが作ってくれることを祈っております。 記事タイトルのABテストがしたい… オンラインメディアの運営において、記事タイトルはひじょうに重要です。同じ内容でも、タイトルが違うだけで数倍のアクセスの差が出てくる、なんてことはごく一般的に発生します。 そんなわけで、最近の先進的なメディアはリアルタイムにデータを見ながら、戦略的に記事タイトルを修正しているようです。 50名以上のキュレーターや編集者を抱え、25通りの記事タイトルを課し、タイトルのA/Bテストなどもしつこく行っているアップワーシー。 アップワーシー、立ち上げ2年経たずに月間訪問数8900万人を突破 – メディアの輪郭 一ヶ月で100万PVを達成したというdropoutも、記事タイトルを修正しているとちらっと伺いました。うちの媒体も、記事を出したあとにちょいちょい変更していた