横浜市では、主に海外での横浜の認知度やブランドイメージの向上を目的とした、スマートフォン用アプリ「Instagram」によるプロモーションを始めます。 「Instagram」は、印象的な画像や動画による、言語を超えた直感的な発信及びコミュニケーションを行えるアプリとして、全世界で約5億人が利用しています。 こうした特徴を生かし、横浜の魅力を切り取った様々な画像・動画を発信することで、 アジアを中心とした世界各国でフォロワーを獲得するとともに、東京2020オリンピック・ パラリンピックを見据えた、海外での横浜ファン増加とブランドイメージ向上につなげます。 1 アカウント名「@findyouryokohama」 2 運用開始日 平成28年7月19日(火) 3 発信内容 (1) クリエイティブな画像・動画の発信 美しい景観をはじめとする横浜の魅力を、海外ユーザーが直感的に興味を持ってもらえるよう