ブックマーク / prtimes.jp (9)

  • 街ごとのコミュニティアプリ「PIAZZA」が主婦の声をいかした地域密着型O2Oマーケティングサービスを開始

    街ごとのコミュニティアプリ「PIAZZA」が主婦の声をいかした地域密着型O2Oマーケティングサービスを開始第一弾は、第一屋製パンによる卵不使用パン「みみふわ」のO2Oマーケティングイベントを実施 街ごとのコミュニティアプリ「PIAZZA(ピアッツァ)」を運営するPIAZZA株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:矢野晃平)は、平成29年5月24日(水)より、「PIAZZA」の利用者の法人向け新サービスとして地域密着型O2Oマーケティング事業を開始します。 第一弾は、第一屋製パン株式会社(所在地:東京都小平市、代表取締役:前川智範、以下「第一パン」)が販売する卵不使用の、みみまでやわらかい厚切りパン『みみふわ』のターゲットとなる子育て層の生の声に直接触れることを目的に、子育て層が多く集まるPIAZZAコミュニティと連携して、オフラインマーケティングイベントを5月25日(木)に実施します

    街ごとのコミュニティアプリ「PIAZZA」が主婦の声をいかした地域密着型O2Oマーケティングサービスを開始
    Kiwad
    Kiwad 2017/05/24
  • 【熊本地震から1年】 食を通して熊本を応援しよう!Let’s KUMAMOTO が開催決定!

    ■Let’s KUMAMOTO3つの特徴 1. 熊材を使った料理とお酒が楽しめる!を通して熊を応援しよう! 2. 熊行き旅行券が当たるハッシュタグキャンペーンを開催!熊スペシャルフォトブースも設置! 3. Holidayアプリと連動し、、人、展示全てのコンテンツに「行ってみたくなる」仕掛けが満載! ■イベントについて 日時:2017年4月16日(日)11時半〜18時(11時半〜14時半は一部スペースにて限定スペシャルランチ会開催) ランチ会一部:11時半〜12時半/ 二部:13時〜14時 場所: 表参道COMMUNE 2nd 粋場 ゲスト:池田親生(竹あかりアーティスト)/ 工藤真工(サイハテ発起人)/山真央(キャサリン’sBAR)/ 井上敦裕(スマイルクマモト)/山根洋輔(AndCoffeeRoasters) ゲストによるトークイベント: 会場にて16時よりスタート!

    【熊本地震から1年】 食を通して熊本を応援しよう!Let’s KUMAMOTO が開催決定!
    Kiwad
    Kiwad 2017/04/04
  • シェアハウスの入居問い合わせ数20万件突破ー20代後半から30代の女性の住まいの選択肢として定着ー

    このたび、株式会社ひつじインキュベーション・スクエア(社:東京都渋谷区、代表:北川大祐)が運営しているシェアハウス総合プラットフォーム「オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産(以下「ひつじ不動産」)」は、シェアハウスメディア事業における2016年までのデータからみる市場動向と、2017年以降のトレンドについて発表いたします。 ■「ひつじ不動産」URL:https://www.hituji.jp/?pr 1)「ひつじ不動産」ユーザーからの累計入居問い合わせ件数が20万件を突破 住空間の充実とライフスタイルの豊かさに魅力を感じ、自分らしく暮らしたい 20代後半から30代の働く女性が中心 2016年末の時点で「ひつじ不動産」への入居問い合わせ件数(累計)が20万件を突破しました。10万件に達した2013年からわずか3年間で倍増しており、シェアハウスに対する関心の高まりがうかがえます(

    シェアハウスの入居問い合わせ数20万件突破ー20代後半から30代の女性の住まいの選択肢として定着ー
  • Airbnb, 民泊における社会課題解決の可能性について東京大学と共同研究を開始

    世界最大手のコミュニティ主導型ホスピタリティ企業のAirbnb(社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日語名:エアビーアンドビー、以下:Airbnb)は、日、民泊(ホームシェアを含む短期賃貸)における社会課題解決の可能性について、東京大学 城所哲夫研究室(東京大学大学院 工学系研究科 都市工学専攻)および東京大学 大月敏雄研究室(東京大学大学院 工学系研究科 建築学専攻)(順不同)と共同研究を開始することを発表しました。 現在、日の都市では高齢少子化社会の到来に伴い、約820万戸の空き家が存在しています。これらの空き家の中には廃屋となる等の危険な状態にあるものも存在し、社会課題となりつつあります。一方、シェアリングエコノミーが進展する中、世界各国では自分の家や空きスペースを旅行者に貸し出す民泊(ショートタームレンタル:短期賃貸)が急速に拡大しています。日においても、海外からの

    Airbnb, 民泊における社会課題解決の可能性について東京大学と共同研究を開始
    Kiwad
    Kiwad 2017/01/12
    こういうブランディング方法もあるのか
  • ママ向けメディア「MAMAPLA(ママプラ)」が一休.comレストランと連携。子連れで楽しめるレストラン・カフェ検索サービスを開始!

    ママ向けメディア「MAMAPLA(ママプラ)」が一休.comレストランと連携。子連れで楽しめるレストラン・カフェ検索サービスを開始!~ママのためのライフスタイルプラットフォーム構築に向け機能追加~ a​nd factory株式会社(社:東京都目黒区、代表取締役社長:小原崇幹(以下「and factory」)の戦略子会社であるC-studio株式会社が運営するママ向けメディア「MAMAPLA(ママプラ)http://mama-pla.jp」は、株式会社一休と連携し、子供と一緒に美味しい事が楽しめるレストラン・カフェの情報検索サービスを開始しました。 一休.comレストラン掲載店舗をベースにMAMAPLA編集部の独自調査によって厳選した、当にキッズフレンドリーなお店が見つかります。 「MAMAPLA」は[働くママと子供の毎日をもっと素敵に]をコンセプトに2016年6月にオープンしました。

    ママ向けメディア「MAMAPLA(ママプラ)」が一休.comレストランと連携。子連れで楽しめるレストラン・カフェ検索サービスを開始!
    Kiwad
    Kiwad 2016/11/30
  • 「Instagram」で横浜の魅力を海外へ発信します!

    横浜市では、主に海外での横浜の認知度やブランドイメージの向上を目的とした、スマートフォン用アプリ「Instagram」によるプロモーションを始めます。 「Instagram」は、印象的な画像や動画による、言語を超えた直感的な発信及びコミュニケーションを行えるアプリとして、全世界で約5億人が利用しています。 こうした特徴を生かし、横浜の魅力を切り取った様々な画像・動画を発信することで、 アジアを中心とした世界各国でフォロワーを獲得するとともに、東京2020オリンピック・ パラリンピックを見据えた、海外での横浜ファン増加とブランドイメージ向上につなげます。 1 アカウント名「@findyouryokohama」 2 運用開始日 平成28年7月19日(火) 3 発信内容 (1) クリエイティブな画像・動画の発信 美しい景観をはじめとする横浜の魅力を、海外ユーザーが直感的に興味を持ってもらえるよう

    「Instagram」で横浜の魅力を海外へ発信します!
    Kiwad
    Kiwad 2016/07/19
    今からインスタなのか…
  • Twitterを毎日使う割合は89.0%と定着傾向、Instagramは5位から3位へ台頭/SNSがきっかけで友達または恋人ができた割合は75.6%/39.4%がTwitterアイコンにプリ画を使用

    Twitterを毎日使う割合は89.0%と定着傾向、Instagramは5位から3位へ台頭/SNSがきっかけで友達または恋人ができた割合は75.6%/39.4%がTwitterアイコンにプリ画を使用女子高生・女子大生※を対象とした「ソーシャルメディアに関する意識調査」 フリュー株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗 以下、フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』は、2016年3月~4月に「ソーシャルメディアに関する意識調査」を実施しました(サンプル数:336)。調査対象はいずれも、フリューが運営する、プリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」の会員の女子高生・女子大生※です。調査結果を以下のとおり発表いたします。 ◆TRENDTwitterを毎日使う割合は89.0%と定

    Twitterを毎日使う割合は89.0%と定着傾向、Instagramは5位から3位へ台頭/SNSがきっかけで友達または恋人ができた割合は75.6%/39.4%がTwitterアイコンにプリ画を使用
    Kiwad
    Kiwad 2016/04/26
    女子高生、女子大生のfacebookアカウント保有率は5割未満
  • DiGJAPAN! × 三井不動産 コラボ 伝統とトレンドが共存する日本橋の魅力を世界に発信

    株式会社昭文社と三井不動産株式会社がコラボレーションし、訪日外国人観光客向け無料旅行アプリ「DiGJAPAN!」にて新エリア日橋をリリースいたしました。訪日外国人に人気の東京のなかでも、老舗と最新のトレンドが同時に楽しめる日橋周辺に特化したコンテンツを提供することで、その魅力を世界へ向けて発信いたします。 株式会社昭文社(社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475、以下 昭文社)は、訪日外国人観光客向け無料観光アプリ「DiGJAPAN!」にて、三井不動産株式会社(所在:東京都中央区、代表取締役社長 菰田正信、以下 三井不動産)とコラボレーションし、東京の中でも江戸時代から続く老舗と最新トレンドを体験できる商業施設が同居する日橋周辺に特化した新エリアを、2016年3月よりリリースしたことをお知らせいたします。 <「DiGJAPAN!」日橋エリア> <「DiGJ

    DiGJAPAN! × 三井不動産 コラボ 伝統とトレンドが共存する日本橋の魅力を世界に発信
    Kiwad
    Kiwad 2016/03/22
    こんな感じで企業とコラボして特定エリアを盛り上げる的なことしたい
  • 世界144ヶ国の旅行会社に旅の計画段階で情報発信ができる、『プロモスポット』をインバウンド向けに取扱い開始

    世界144ヶ国の旅行会社に旅の計画段階で情報発信ができる、『プロモスポット』をインバウンド向けに取扱い開始~グローバルな旅行予約システム・セーバーが提供する検索連動型広告~ 旅行およびIT関連分野のマーケティングを支援するブルームーン・マーケティング株式会社(社:東京都港区、代表取締役:野田彩子)は、トラベルテクノロジー分野における世界最大手のセーバー(社:Sabre Corporation米国テキサス州、日支社長:中里秀夫)による、世界144ヶ国の旅行会社で利用されている予約システム上の検索連動型広告『プロモスポット』を、訪日外国人旅行(インバウンド)向けのプロモーション施策の一つとして取り扱いを開始しました。 『プロモスポット』は、世界の旅行会社におけるフライト予約照会・販売時など、様々な条件を絞ってテキスト・バナー広告を出稿できる、検索連動型のターゲティング広告です。従来はセー

    世界144ヶ国の旅行会社に旅の計画段階で情報発信ができる、『プロモスポット』をインバウンド向けに取扱い開始
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