タグ

Kleinbergのブックマーク (947)

  • 面白法人カヤックが「卒制採用」を実施 自己PR&志望動機は不要 - はてなニュース

    Web制作会社「面白法人カヤック」は、2011年3月卒業予定の新卒学生を対象にした「卒制採用」を実施すると発表しました。応募期間は3月31日(木)までです。 ▽ 第5回卒制採用|面白法人カヤック ユニークなサービスと社風で知られる「面白法人カヤック」が、1月26日(水)から「卒制採用」の受付を開始しました。「就職活動より卒業制作を頑張ったあなたを採用します。」というキャッチコピーのもと、エントリーシートの代わりに卒業制作で選考を行います。自己PRや志望動機なども不要としています。 募集する職種は、webディレクター、webデザイナー、プログラマー、フラッシュデベロッパー。卒業制作を提出した後は、社員面談、役員面談が行われます。面接から内定までの期間は2週間~1ヶ月ほどとのことです。応募方法については、「卒制採用」ページをご覧ください。 文: タニグチナオミ 関連エントリー “ダンボー”も大

    面白法人カヤックが「卒制採用」を実施 自己PR&志望動機は不要 - はてなニュース
    Kleinberg
    Kleinberg 2011/01/28
  • サイトの過去の姿を見るツール、Wayback Machineがリニューアル

    WayBack Machineは、Internet Archiveが提供するウェブページの過去の姿を知ることができるツールです。 そのリニューアル版がベータ公開されています。 URLもドメイン名が変わり、http://waybackmachine.org/ になりました。 調べ方は今までと変わりませんが取得日の履歴など表示形態が今までと変わっています。 水色の丸がアーカイブデータを取得した日になります。 下のキャプチャは、1999年4月29日のYahoo! JAPANのホームページです。 画面上部の矢印で前後のデータに移動できます。 Yahoo!は、Googleと違ってゴチャゴチャしているというイメージがあるのですが今と比べるとずいぶんすっきりしていますね。 当時のYahoo!はロボット型ではなくディレクトリ型の検索エンジンだったので、トップにYahoo!カテゴリへのリンクが並んでいました

    サイトの過去の姿を見るツール、Wayback Machineがリニューアル
  • HugeDomains.com

    Kleinberg
    Kleinberg 2011/01/25
    MROC
  • minnanomr.com - このウェブサイトは販売用です! - 会報 勉強 リサーチ 不足 理解 誤解 グループ ジャパン リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! minnanomr.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、minnanomr.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    Kleinberg
    Kleinberg 2011/01/25
    マーケティング,MROC
  • 『ECサイトのトップページに設置したい27個の機能と情報』::海外&国内SEO情報ウォッチ

    Web担当者Forumの連載コーナー、「海外&国内SEO情報ウォッチ」を更新しました。 第88回エントリのコンテンツは次のとおりです。 注目ピックアップ記事 ECサイトのトップページに設置したい27個の機能と情報 国内SEO関連 ドコモ向けモバイルSEOにおける順位決定2つの要因 グーグル検索の新機能「ついでに検索」はどこまで頼りになるのか? グーグルはクローキングスパムの監視を強化する スマートフォン利用者に限定してGoogleの検索キーワードを調査する方法 開発者が語るBingのコンセプト 海外SEO関連 短期間に大量のリンクを張るとスパム扱い? それとも上位表示? ドメイン名の価値を判断する14の要素 ツイッターのリンクはツイートしたユーザーの場所も評価要因になっている!? ヤフー、米国・カナダに続きオーストラリア・ブラジル・メキシコでもBingへの移行を完了。次は英国か? SEO

    『ECサイトのトップページに設置したい27個の機能と情報』::海外&国内SEO情報ウォッチ
    Kleinberg
    Kleinberg 2011/01/22
    SEO
  • GAの認定試験Google Analytics Individual Qualificationに合格したよ - Web Analytics Latte

    GAIQというgoogleのanalytics認定試験(オンラインテスト)があって、初受験で見事! 一発合格しましたよ! アクセス解析エンジニアを名乗るなら、「ただの詳しい人」じゃなくて「google認定」があったほうがいいよね。 試験はこちら http://google.starttest.com/ 90分で70問、70%以上が合格ラインでした。 上記ページでユーザ登録して(googleアカウントとは別)、 $50を払うとメールにアカウント番号みたいなのが送られるので、 上記ページに入力すると試験開始。 試験勉強は、Flashビデオで見れます。全部英語なので、音を消して画面を見るだけでもいいかも。全3時間くらいだけど、第3章、第4章だけ見とけば問題なし。 http://www.google.com/support/conversionuniversity/?hl=ja ※2010年4月か

    GAの認定試験Google Analytics Individual Qualificationに合格したよ - Web Analytics Latte
    Kleinberg
    Kleinberg 2011/01/21
    GAIQ
  • Google Partners ヘルプ

    "+a+"","text/html").body.children[0]} function Sf(a,b){if(!a)return cc;var c=document.createElement("div").style,d=Vf(a);cb(d,function(d){var e=M.td&&d in Pf?d:d.replace(/^-(?:apple|css|epub|khtml|moz|mso?|o|rim|wap|webkit|xv)-(?=[a-z])/i,"");0!=e.lastIndexOf("--",0)&&0!=e.lastIndexOf("var",0)&&(d=Mf(a,d),d=mf(e,d,b),null!=d&&Nf(c,e,d))});return bc(c.cssText||"")} function Wf(a){var b=Array.from(E

    Kleinberg
    Kleinberg 2011/01/21
    GAIQ
  • 売上のつくりかた--あなたは自転車が好きですか?

    あなたは自転車が好きですか? これはサイクリングの自転車のことを言っているわけではありません。では、何のことを指しているのか…? ECサイトの売上とちょっと関係があるのです。 ECサイトを構築した当初は、日々の売上に追われます。当然ですね。まだ売上は0、顧客も0なわけですから、まずは1円でも1件でも多く獲得するために全速力で走りながら試行錯誤するわけです。いかにして新規顧客を獲得できるか、これが命題です。 商品登録をしたり、セールを行ったり、無料サイトへの登録、広告出稿…紆余曲折がありながらもサイトの売上は順調にあがっていきます。 「なーんだ、ネット販売なんて結構簡単だな」 と、ここであぐらをかいてしまいがちです。でもこれは大きな落とし穴なのです。ちょっと商品優位性があって売れた、ちょっと集客がうまくいくことはよくあることです。でもそれは一過性のものに過ぎません。 いつかはその売上にも陰り

    売上のつくりかた--あなたは自転車が好きですか?
    Kleinberg
    Kleinberg 2008/12/02
    マーケティング
  • 健康食品と薬事法--広告業界に求められる人材

    薬事法違反による取り締まり件数が増えている昨今、広告業界には一体何が求められているのだろうか。メーカー、そして広告に関わる者であれば、少なくともそれを理解していなくてはいけないであろう。 そもそも薬事法とは、「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」「医療機器」の4つについて規定している法律なのだが、この中で健康品に関する規定は定められていない。しかし、実際に薬事法で取り締まられている事例をみると、健康品(サプリメント)を扱うメーカーが多いのが現状だ。 では、なぜ健康品メーカーは薬事法違反の対象になりやすいのだろうか。 最も大きな要因のひとつに、健康品(サプリメント)は医薬品と誤認されやすいことが挙げられる。「医薬品と誤認される」とはどのような場合を言うのか。健康品を製造・販売する企業や、その広告に関わる人間ならば、ここをしっかりおさえておく必要がある。「医薬品」か、そうでないかの判断を

    健康食品と薬事法--広告業界に求められる人材
    Kleinberg
    Kleinberg 2008/09/10
  • オンラインスーパーに関する調査--「送料を払ってまで利用する」という主婦はわずか

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、オンラインスーパー(ネットスーパーとも)に関する調査を行った。 品業界は、賞味期限の偽装問題や餃子問題、そして最近では牛乳類は3-10%度、用油としょうゆに関しては10%程度の値上げが予定されるなど、明るい話題があまりない。 そんな中、材販売と品情報を紹介するサイト「Oisix(おいしっくす)」では、餃子事件の後から資料請求が週平均の198件から3.5倍に増加しているという。 また、同社によれば、『これまで有機・特別栽培野菜や無添加品への関心が薄かった人や、インターネットショッピングの経験がない人にも利用者が増加している』という。(出典:中国製冷凍餃子の報道直後、品宅配サービス「Oisix(おいしっくす)」への資料請求が3.5倍に_MarkeZine) 調査では、Oisixなどに代表される生鮮

    オンラインスーパーに関する調査--「送料を払ってまで利用する」という主婦はわずか
    Kleinberg
    Kleinberg 2008/04/29
    主婦は、あと500購入すれば送料が無料という時、どうするんでしょうか!?気になります。
  • ネットユーザー、職場では広告をクリックしない

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、職場でのインターネット利用に関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 職場にて、音声付でインターネットを利用できるユーザーはわずか6.4% 職場でのネット利用目的は、「気分転換」と「暇つぶし」 自宅と職場では、広告の認知率やクリック率に顕著が差がある 今回の調査対象は、20歳以上の男女500人。 男女比については均等割り付けを行った。 また、職業は会社員(公務員等を含む)と学生に限定している。 Q1では、インターネットを利用する際の特徴や心理的状態を各場所において尋ねた。 その結果、【自宅】においては「のんびり利用できる」という回答が96.1%で圧倒的に多く、次いで「詳しく利用できる」の73.0%、「プライバシーがある」の63.2%が続く結果となった。 一方、【職場】については「詳しく利用できる」のみが、

    ネットユーザー、職場では広告をクリックしない
    Kleinberg
    Kleinberg 2008/04/29
    職場だけでなく、自宅でも広告はほとんどクリックしませんが、職場で広告をみた記憶は確かにあまりないかも。
  • e-research.biz

    Kleinberg
    Kleinberg 2008/04/25
    確かに!広告を気にしている余裕はないですね~
  • 毎日自作のアイスクリームが作れる「くるりんアイスクリン」セガトイズから発売 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2008年04月10日 08:00 [セガトイズ(7842)]は4月9日、アイスクリームが自作できるアイス製造機『くるりんアイスクリン』を7月3日から発売すると発表した。定価7140円(税込み)。料理研究家小山美枝氏によるレシピ付(【発表リリース、PDF】)。 「くるりんアイスクリン」はABS、AS、EVA、ポリエチレン、ポリプロピレン、アルミを素材に用いた簡易アイスクリーム製造機。サイズは135×161×115ミリとやや小型。6歳以上を対象年齢としている。製造工程も簡単で、最初にポットを7時間以上冷凍庫で凍らせた上、ポットの中に牛乳や生クリーム、卵などの材料を入れ、ハンドルを時計回りに15分ほど回すだけでアイスクリームが出来上がる。 ポットが冷えているので、材料が冷やされながら混ざること、そして手動での「かくはん」なために空気が不規則に材料内に浸透し、柔らかなうまみがアイスに生まれるの

    Kleinberg
    Kleinberg 2008/04/10
    値上げの一途をたどる食品業界。ヒットしそうです
  • https://jp.techcrunch.com/2008/04/08/20080407facebook-to-settle-with-connectu/

    https://jp.techcrunch.com/2008/04/08/20080407facebook-to-settle-with-connectu/
    Kleinberg
    Kleinberg 2008/04/08
  • http://www.e-research.biz/profile/proec/003158.html

    Kleinberg
    Kleinberg 2008/04/08
    ライフスタイル スーパー インターネット
  • 広告担当者のジレンマ~右脳と左脳をどう使いわけるべきか

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    広告担当者のジレンマ~右脳と左脳をどう使いわけるべきか
    Kleinberg
    Kleinberg 2008/04/08
  • 世界的デザイナー中村勇吾:半年間集中して仕事し残り半年は充電期間にあてる | ワークスタイル | 世界を巡るFool on the web | あすなろBLOG

    今日のNHKの番組「プロフェッショナル」ではウェブデザイナーの中村勇吾さんが紹介されていました。中村さんの公式ページ? yugop.com   中村さんといえば、NECのエコプロジェクトのウェブページデザインで有名ですね。 NEC ecotonoha amaztypeという書籍のイメージでテキストを生成するサービスも中村さんがつくられていたとは知りませんでした。amaztype そんな中村さんですが、8年前までは現在の仕事とは関係ないサラリーマンで、独学でサイト制作を覚え、あるサイトが注目をあびたことから現在に繋がっているんだそうです。その中村さんの言葉の中で印象に残る言葉が多くありました。 「試行錯誤をどれだけできるか」 「(ウェブデザインにおいて理屈抜きの気持ちよさ、なんとなくやっちゃう生理的な気持ちよさが一番大事」  「最初に驚かせてすーと入ってもらって、その後にも驚きを持ってもらえ

    Kleinberg
    Kleinberg 2008/04/02
    中村勇吾
  • 国立国会図書館デジタルアーカイブポータル(ndldap)

    詳細検索 「絞り込み条件」をあらかじめ表示した検索画面です。多数の条件を組み合わせた高度な検索が可能です。

    国立国会図書館デジタルアーカイブポータル(ndldap)
    Kleinberg
    Kleinberg 2008/03/29
    立国会図書館デジタルアーカイブポータル
  • DX・eビジネス・IT戦略の波間に

    たまっていたテレビ番組の録画を見ていたところ、4月13日にNHKで放送された東北発未来塾 星野佳路さん 第2週「観光客を呼ぶためには」の中で、消費者のニーズのとらえ方として「Do Needs」と「Be Needs」が紹介されていました。何か行動したいというのがDo Needs。その背景にある「健康になりたい」などの心のニーズがBe Needs。観光事業を企画する上では、Be Needsのことまで考える必要があると、星野氏は説明していました。 この「Do Needs」と「Be Needs」はいろいろな製品/サービスの企画の場面で実際に役立ちそうに感じたため、だれが言い出した理論かを少しネットで調べてみたところ、マーケティング実務コンサルタントの梅澤 伸嘉氏が提唱する未充足ニーズ理論に出てくる用語であることが分かりました。新しい商品/サービスを検討する上で、消費者ニーズの深層「基ニーズ(Be

    DX・eビジネス・IT戦略の波間に
    Kleinberg
    Kleinberg 2008/03/29
    行動ターゲティング
  • [速報]YouTube、国内の音楽著作権管理団体「JRC」と楽曲利用契約を締結ーCNET Japan

    Mr.Children、スピッツなど人気アーティストの楽曲約5000曲の著作権を管理するジャパン・ライツ・クリアランス(JRC)は3月27日、動画共有サイト「YouTube」の日版内における、音楽著作権に関する包括利用許諾契約をグーグルとの間で締結した。契約期間は1年。ただし、その後は自動契約更新が可能な内容が盛り込まれているものとみられる。YouTubeと正式な利用許諾契約を結ぶのは、国内の音楽著作権管理団体ではJRCが初めて。 JRC代表取締役社長の荒川祐二氏は、今回の締結について「これからの音楽業界、あるいはYouTubeを含む動画共有サイトにいい影響を与えると考えている」と評価。グーグル代表取締役社長の村上憲郎氏も「(包括利用許諾契約によって)YouTube上におけるユーザ利便性が一気に向上することを喜びたい。また、音楽コンテンツ産業の世界的な発展にプラットフォームとして貢献でき

    [速報]YouTube、国内の音楽著作権管理団体「JRC」と楽曲利用契約を締結ーCNET Japan
    Kleinberg
    Kleinberg 2008/03/28
    YouTube 動画 著作権