普段何気なく見ているWebサイトに掲載されている広告の裏側はどうなっているの!? 広告のデータ活用と衛星データ活用の可能性について、Supership株式会社に聞いてみました。 ビッグデータというバズワードが飛び交うその裏側で、膨大な量のデータの荒波をどのように乗りこなせばよいのかが分からない……ましてやデータを活かして事業を成功させるとなるとさらにハードルが。よし、ビジネスを推進する上でデータを有効活用している企業に直接聞いてみようじゃないか! そんな思いを胸に、宙畑編集部が気になる企業を突撃する本連載「データ迷子からの脱却! ビッグデータ時代のデータ活用術を探る」の第5弾です。今回は、膨大な量のデータを用いて、企業のデジタルマーケティング支援を行うSupership株式会社を訪れました。 ■デジタルマーケティングにおけるデータ活用の今を知る! 2019年度は広告業界の潮目の年となりまし
![Web体験の利便性の裏側を知る! 広告配信に使用するデータと活用メソッドを聞いてみた | 宙畑](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af17640d2263cc50dde826a5a9c385d2b3ef8776/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsorabatake.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F07%2Feeb156c2828d3fa704469d63f1ff9a4d.jpg)