うつ病のティーンエージャーにとって、コンピューターゲームは、人と人とのリアルな対面でのカウンセリングと同様の治療効果を上げるという報告が、ニュージーランドのオークランド大学Sally Merry博士らの研究によって、2012年4月19日版のBMJに報告されました。 研究は、ニュージーランドの24ヵ所のプライマリヘルスケア施設(学校カウンセリング・一般診療・青少年対象のクリニック)で実施されました。被験者は187人の12歳から19歳のうつ的傾向のある青少年で、168人が3ヵ月のフォローアップを終了しました。 コンピューターゲームによる治療を受けるグループは、SPARX (Smart, Positive, Active, Realistic, X-factor thoughts)という3Dアニメーションのゲームを使用して、治療を行いました。このゲームには7段階のレベルがあり、次のように構成され
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く