A/Bテストを繰り返したり、検索機能を磨いたりというのは、どのようなウェブ/アプリサービスでも注力するところではあると思いますが、Airbnbの取り組みを学んでいると、「自分のサービスにとってはどのような機能を選択肢に入れて、どのように選択するべきか。」については、当たり前に聞こえるかもしれませんが、よくよく考えて決めなくてはいけないポイントだと改めて認識させられます。 A/Bテストで、コンバージョン率の改善がすぐに見られた機能をサクっと選択してしまい、実は中期的にはコンバージョン率が変わらない(もしくは悪化する)可能性を確認しない。「ほとんどのユーザが価格帯順のソートを選択するから、検索機能は価格帯順の検索結果をデフォルト表示にすればよいだろう。」という意思決定をしてしまし(もちろんこれが正解なときもあります。)、他にベストな選択肢/検索ロジックがある可能性を追求しない。というような失敗
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く