package main import ( "fmt" "math" ) const eps = 1e-9 func Sqrt(x float64) float64 { z := 1.0 p := z for { z = z - (z * z - x) / (2 * z) if math.Abs(z - p) < eps { break } p = z } return z } func main() { fmt.Println(math.Sqrt(2)) fmt.Println(Sqrt(2)) } package main import "code.google.com/p/go-tour/pic" func Pic(dx, dy int) [][]uint8 { image := make([][]uint8, dy) for y := range image { image[y]
〈無題〉 夜に見出せるもの 想像は虚しくなければならぬ。 済んだ 深遠さは演出であり 思想の作制した解放が現実の忍 耐を構造してゐたら 詩は反理想だ 今此の 解法が無いから 延命してゐる 腹を空かせせゐる私は 詩を書いて迄生きたいのかとは問わない事にする 2013-12-28 麻井シキ 〈無題〉 テーマは私を安心させた 洞んなテーマに倚し掛かってでも詩を書けると云ふ自信 技法は独立した 迚も有りふれたことだ 面白い詩句は詰まらぬ現実を現実の思想を 「得た」 此んな詩としての継続する力線も置けぬ所が此所だ 私は何も手離さない事にする 信ずるしかない所にゐて 信を拒否してゐる 戦はねばならないからだ まだまだ 戦はなければ 2013-12-28 麻井シキ 〈無題〉 私は世界を形成する力と戦はなければならない 何故か 世界は平面ではないからだ 問かれるべき謎ではない 滅ぼすべきホログラフィーと
差別語からはいる言語学入門 (ちくま学芸文庫) 作者:田中 克彦筑摩書房Amazon 田中克彦の名にはじめてあたったのは、図書館をうろついてゐて「スターリン言語学」精読 (岩波現代文庫 学術 8)をみたときだっただった。ソビエト思想からとおくはなれた年代のわたしには、「スターリン言語学」といふとりあはせが奇妙にみえて、印象に残った。その本は読まなかったが、後日にエスペラントの興味から田中克彦のエスペラントにかんする新書を読んで、なんだこのバカ者は、とおもうた。こいつの脳内には文学をつくりだしてしまふ人間といふものの精神も、日々日本語をはなしてゐる人々の意識もなにもねえじゃねえかといふのがわたしの感想だった。 cf. 田中克彦『エスペラント ――異端の言語』 - 文学的悦楽 #book http://c4se.hatenablog.com/entry/20100518/1274160210
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