6月も終わりの頃にいまさらですが、5月の衣料専門店既存店売上です。 ユニクロが一人がちとなっています。同社の好調要因はCMで話題となっているブラトップやドライ商品の販売が好調であることらしいです。 燃料や食品など消費環境には逆風ですが、いつもながらそのような環境ではさらに強みを発揮するのがユニクロの特徴ですね。 同社は消費環境が厳しいときに、顧客の問題を改善する商品を世に出し大きくなってきましたので、今の時代にはその強みは如何なく発揮されます。 そう考えると、今や市場で売れているものをリサーチして店頭に並べるといったMDでは生き残っていくのは難しいということになります。 12月 1月 2月 3月 4月 5月 ユニクロ 6.4 ▲0.9 1.4 8.1 ▲2.8 7.9 ライトオン ▲11.9 ▲8.2 ▲4.8 7.7 ▲
![衣料品専門店既存店売上-2008年5月 | CRMの営業活用ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3e0d5ef983033b4f04651f3c278880ad328c10d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Flogo%2F1%2F200601%2F06%2F23%2Ff003592320060517093331.jpg)