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2008年6月28日のブックマーク (3件)

  • 衣料品専門店既存店売上-2008年5月 | CRMの営業活用ブログ

    6月も終わりの頃にいまさらですが、5月の衣料専門店既存店売上です。 ユニクロが一人がちとなっています。同社の好調要因はCMで話題となっているブラトップやドライ商品の販売が好調であることらしいです。 燃料や品など消費環境には逆風ですが、いつもながらそのような環境ではさらに強みを発揮するのがユニクロの特徴ですね。 同社は消費環境が厳しいときに、顧客の問題を改善する商品を世に出し大きくなってきましたので、今の時代にはその強みは如何なく発揮されます。 そう考えると、今や市場で売れているものをリサーチして店頭に並べるといったMDでは生き残っていくのは難しいということになります。 12月   1月    2月    3月    4月     5月 ユニクロ    6.4    ▲0.9  1.4   8.1   ▲2.8   7.9 ライトオン   ▲11.9 ▲8.2  ▲4.8  7.7   ▲

    衣料品専門店既存店売上-2008年5月 | CRMの営業活用ブログ
  • ついにバブル崩壊 “ショッピングセンターの申し子たち”の落日(1) | 産業・業界 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    千葉県北部、北総鉄道の印西牧の原駅を降りると、巨大な観覧車が目に飛び込む。ショッピングセンター(SC)「BIGHOPガーデンモール印西」。敷地面積は15・7万平方メートル、「バリューモール」と銘打ったゾーンには、衣料ブランドのアウトレットや雑貨店、ボウリング場やカラオケ店といった非物販のテナントまでそろっている。  開業は昨年9月。まだ1年も経過していないが、一歩足を踏み入れるや、すぐにその“異変”に気づく。 SCバブルは崩壊 倒産予備軍はゴロゴロ  「当店は誠に勝手ながら閉店とさせて頂きます。お客様には多大なご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません」  SCの「駅前ゾーン」の店先には、こんな張り紙が掛かっていた。駅に程近い同ゾーンは、いわばSCの顔。にもかかわらず、開業当初から入居のなかった区画も含め、全19区画のうち約6区画が空いたままだ。他のゾーンでも空き区画が所々に散見され

  • クリアランスセールの法的規制議論!? - ファッション流通ブログde業界関心事

    このブログを運営している ディマンドワークス社HPです。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者の齊藤孝浩(タカ・サイトウ)のメールマガジン「ファッション流通ニュースレター」(月1回配信 無料) をご希望の方は、こちらからご登録ください。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者が所属するIC(インディペンデントコントラクター)協会のHPです。 ビジネスノマドの働き方 ブログの筆者である齊藤孝浩(Taka Saito)の独立と独立後の仕事のしかたを綴った全13話の連載コラムです。フリーランスの方々のご参考になれば。 ブログ執筆者が卒業、現在講師も務めるファッション業界の人材育成機構、IFIビジネススクール

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