タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

businessとHOTELに関するLOFTのブックマーク (2)

  • 現場スタッフ一人ひとりの「気づき」が最高のおもてなしを生み出す源泉に【前編】(1/4ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    「リゾート運営の達人になる」という企業ビジョンの下、日の観光業界に数々のイノベーションを巻き起こしている星野リゾート。現場スタッフの意思決定が全社の業績を左右し、現場での対応が顧客による企業の評価になる、と代表取締役社長の星野佳路氏は語る。新規顧客やリピーターを増やすには、また事業再建を果たすには、現場スタッフのその場その場での判断が重要な鍵となる。それでは同社は、どのようにして現場力を引き出しているのか。星野社長にその秘訣を聞いた。 現場の意思決定が全社の業績を左右する ――経営難に陥った数々のリゾート施設を見事に再生なさっていますが、成功の秘訣はどこにあるのでしょう。 星野佳路 星野リゾート代表(以下、星野) リゾート施設を魅力的にするために、私が一番重要だと考えているのは、現場の最前線でお客様と接するスタッフです。いくら経営陣に素晴らしい人材がいても、お客様の要望や期待と直接向き合

    現場スタッフ一人ひとりの「気づき」が最高のおもてなしを生み出す源泉に【前編】(1/4ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
    LOFT
    LOFT 2014/01/29
    「日本の観光をヤバくする」―世界のトラベラーが期待する水準へ
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

    SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    LOFT
    LOFT 2014/01/17
    関西のホテル業界では高級ホテルの進出ラッシュをめぐり、「期待」と「不安」が交錯している。
  • 1