2017 - 08 - 04 お得そうなチラシやDMにつられない - 広告類はその場捨てでスッキリ ミニマリスト ミニマリスト-考え方 秋です、家に帰ったらポストにこんなチラシが入ってました。 なになに?アンケートに答えた人全員にQUOカードプレゼン?良いじゃん良いじゃん。 …(読み中)… …(読み中)… あぁ、やっぱいらんわ。…っ□ぽい という話を今回はしたいと思います(要約が雑だな)。 広告制作者のメリットを考える "不要なもの" を片付ける手間と天秤にかけると... 広告類は玄関でチェックし、その場捨てが基本 あとがき 広告制作者のメリットを考える このようなチラシやダイレクトメールを作って配布する側は何を期待してるのでしょうか? 言うまでもないですが 「商品を買って欲しい」「サービスを契約して欲しい」という心理 ですよね。 先ほどのチラシを例に取ると、不動産屋の「新規に家を建てて欲