2017 - 08 - 04 お得そうなチラシやDMにつられない - 広告類はその場捨てでスッキリ ミニマリスト ミニマリスト-考え方 秋です、家に帰ったらポストにこんなチラシが入ってました。 なになに?アンケートに答えた人全員にQUOカードプレゼン?良いじゃん良いじゃん。 …(読み中)… …(読み中)… あぁ、やっぱいらんわ。…っ□ぽい という話を今回はしたいと思います(要約が雑だな)。 広告制作者のメリットを考える "不要なもの" を片付ける手間と天秤にかけると... 広告類は玄関でチェックし、その場捨てが基本 あとがき 広告制作者のメリットを考える このようなチラシやダイレクトメールを作って配布する側は何を期待してるのでしょうか? 言うまでもないですが 「商品を買って欲しい」「サービスを契約して欲しい」という心理 ですよね。 先ほどのチラシを例に取ると、不動産屋の「新規に家を建てて欲
![お得そうなチラシやDMにつられない - 広告類はその場捨てでスッキリ - 渡り鳥になりたい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/240c50b7f47845bace8bbec66ecc295b878fa037/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2FS%2FSHUnoTORI%2F20170803%2F20170803233343.jpg)