タグ

ブックマーク / thestartup.jp (3)

  • CA女子がタレント化した件:AKB48とのアナロジーを考える | The Startup

    誌では社会現象としてのCA女子に関して、今まで数回に渡り記事内で取り上げてきた。日から放送開始のサイバーエージェントのTVCMではタレントではなく、なんとCA女子を起用してきている。新規事業のサービスのPRに30億を投じるとのこと。同時期にスタートするDeNAのcommが吉高由里子を起用してきたり、昨年のLINEのベッキーを起用したCMはサービス展開スピードに火を付けているなど、TVCMはネットサービスにおいて重要な施策の一つである。 誌では記事内で「CA女子のアドネットワーク化」こそ推奨したが、TVCMに起用するまでは正直頭が回らなかった。自社の資産を有効活用した良い施策であると思う。稿では「CA女子のタレント化」に際し、なぜこれほどまでに誌がCA女子を押すのかをご説明しよう。 ちなみにCMでは誌も驚愕のペナルティエリア内に踏み込んだ内容も見受けられる。このラインはセーフとい

    CA女子がタレント化した件:AKB48とのアナロジーを考える | The Startup
  • なぜBBQを好む女性は多いのか?:CA女子曲線と共に考察する | The Startup

    スタートアップ男子の諸君、こんな経験はないだろうか? 天気が良い土曜日の午後。オフィスで仕事をしながら休憩にFacebookを開く。 すると… ん?なんか楽しそうな写真が上がっている。 ああ、CA女子がまたBBQをしているようだ。 た、楽しそうだな…。 いいね?なんか押さねーよ。 … 畜生!! 天気が良い土曜の午後に、オフィスで仕事をしている俺。 夢があって起業したはずじゃないか。 …スタートアップ? …俺、人生間違ったんじゃないか? 今からでも遅くない。事業を売却してサイバーエージェントに面接を受けにいこう。 いや、むしろサイバーエージェントに事業を売ろう。頼む、買ってくれ。 一瞬でもそう思った、いや、毎週でもそう思うひと時があるスタートアップ男子は少なくないはずだ。(注:CA女子のフレンドがいないスタートアップ男子には関係なかったかもしれない) しかし、なぜBBQなのだ。なぜBBQの写

    なぜBBQを好む女性は多いのか?:CA女子曲線と共に考察する | The Startup
  • なぜ女性はPinterestにハマるのか? | The Startup

    最近にわかに日でも知名度を上げてきているPinterest。私も1〜2ヶ月前にThe Interviewsで「Pinterestの記事は書かないんですか?」と聞かれて、はじめて知りました。(実は海外ネタに疎いんですよね…orz)ブログの読者でPinterestを知らない方はあまりいらっしゃらない気がしますが一応、Tech Crunchのリンクを貼っておきます。 サイトは見てみたものの、全くその良さがわからず、初見では???だったことを覚えています。しかし何度か使っていくうちにその良さがわかってきてこれは中毒性があるな。と思うようになっていきました。 何人かの女性に聞いてみたりサイトを見ていると、私の周りでもPinterestにハマっている人がいたりPinterestを知らない人にサービスを説明すると男性の反応は鈍いのですが女性の反応は概ね良好です。 女性を惹きつけるPinterest

    Layzie
    Layzie 2012/01/19
  • 1