タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

コミュニケーションと参考になるに関するLhankor_Mhyのブックマーク (2)

  • 娘と父のマジトーク(その2)「お父さんがキモい理由を説明するね」

    娘がクラスメイトから告白されたのをキッカケに、娘と父が割と気で話し合うこの企画、第2回です。前回は、娘の告白や男性観について話し合ってみました。今回は父親について、娘がどう思っているのかを聞いてみました。 年頃の娘さんがいる父親の大多数は、娘から「キモい」と呼ばれた経験があるでしょう。私もその1人です。最愛の娘にそう言われるのは、実に悲しいことです。今回は場所としてカフェではなく、回転寿司で事しながら話しました。 “父と娘が一緒にお風呂”は何年生まで? 父: サオリ(仮名)ってさ、二言目にはお父さんを「キモい」って言うよね。 娘: だって、キモいんだもん。 父: いつごろからキモかった? 娘: はっきりは覚えていないけど、小学校5年生くらい。 父: 一緒にお風呂入ったのは小学校3~4年生までで、それからはイヤがってたよね。 娘: それが普通じゃないかな。高学年で父親とお風呂に入るのは変

    娘と父のマジトーク(その2)「お父さんがキモい理由を説明するね」
  • 不動産屋たちのココだけのハナシ 相変わらず対応が難しい音の問題

    先日弊社に次のようなメールが届きました。 「下の部屋の方に注意して下さい。23時頃に重低音の音楽が響いて来ます。一度直接注意しましたがあまり改善されないので・・・」 と言うものでした。 こういうメールをいただいた場合、通常であればすぐに階下の住人へ注意喚起の手紙を送るのですが。 その物件は築30年近い軽量鉄骨造のアパート。 2Kが上下で8世帯と言う物件です。 家賃は近隣と比べてダントツに安いのですが、それには勿論そうした「築年数」や「構造」も反映されての事。 さて、このメールを送って下さったご夫婦は、以前にも 「隣の方が非常識で・・・」 と何度かメールをいただいた経緯が有りました。 その際にもなかなか改善されず、何度もお願いしてやっと「納得できる」範囲の音になったと聞いております。 では今回の場合どうするか。 まず送ってきた人へ返信をしました。 「今回の件、誠に申し訳ありません。」 と一

  • 1