This domain may be for sale!
![somethingorange.net](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/30ba40d291c5e587347387179ec7c9a3287acd08/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages-fe.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F516gTPrlx%252BL._SL160_.jpg)
今日、twitterでid:fromdusktildawnさんとid:Hashさんと科学談義した。 話の流れを忘れないためにも書き留めておく。 1)細胞修復系の遺伝子を乗せたウイルスを入れることで細胞障害を防ぐことはできるか否か。 >今のところ、病因遺伝子のアンチセンスを導入することで、その病気の進行を食い止めようとする試み、またはDDSのためのベクターとしてウイルスを用いる試みはなされている。しかし、病気は様々な要因が複雑に絡み合って発症するため、単一の遺伝子を潰すだけで治癒するとは考えづらい、また副作用が現れた場合取り返しがつかない、などの理由で、ゲノム自体を書き換える治療は疑問。 2)そもそも「老化」とは何か。 >テロメアの短縮もその一因とは考えられてるが、全貌はブラックボックス。活性酸素、フリーラジカル、ゲノム複製ミスの蓄積もその一因。クリティカルな要因は?? 3)ヒトの手で細胞を
はじめに 遅延評価勉強法という言葉があります。 これはamachangというjavascrpitを書く人で有名な技術者の方が、ブログで言ってた言葉です。該当するエントリは以下。 遅延評価的勉強法 - IT戦記 - これは、おいらが考える「効率のいい勉強法」に近いものがあるので、少しまとめてみました。 あくまで主観的に「いい」と思っている勉強法ですが、参考になれば、、 遅延評価勉強法って? まず、以下のサイトがすごくまとまってるので引用してみます。 「遅延評価」という言葉を調べてみると、「ある式を、その結果が本当に必要になる時点までは評価しないでおくテクニック」とあります。そのメリットは、「条件次第で捨ててしまうような値を事前に準備することは非効率的である。このような場合遅延評価を行うと必要なときだけ値が計算されるので計算量を低減できる」とありました。 ここから遅延評価勉強法とは、「その知識
プログラミング言語別にゲームプログラミングについて解説しているサイトをまとめてみました。ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめもあわせてお読みください。 Java Javaでゲーム作りますが何か? ガメラボ Javaゲームはじめました。 JavaでRPGを作ろう! Javaによるゲーム解説 JavaScript JavaScriptゲームの作り方 ゲームの作り方 by BFF (^==^)ドリームキャストでJavaScript JavaScript でテトリスみたいなゲームを作ろう! C++ 0からのゲームプログラミング DirectXでゲームを作ってみよう ゲームプログラミング講座 ゲームプログラミングWiki マルペケつくろーどっとコム http://www5b.biglobe.ne.jp/~u-hei/ サラリーマンの俺が無料ソフトだけで3Dゲームを作るスレ まとめ ゲームつく
この作品はデジタル制作のアニメだが、画質の調整は劇場におけるフィルム鑑賞を前提としているという。そのため、DVD化にあたっては上映用そのままの画は使わず、35mmニュープリントからのHDテレシネを行ない、DVD用として新たに画と音を再調整しているという。 そのため、いわゆるデジタルアニメ特有の抜けの良さ、解像感などは感じられず、全体にフィルムグレインが乗り、良くいうとシットリとしたフィルムライクな、悪くいうと解像度が低く、輪郭線が甘い映像になっている。肌色の単色部分に色ノイズも乗り、深夜に行なわれるヤシマ作戦では暗部が潰れて、キャラクターの表情や動きが見えにくいシーンもある 買っとけ! Blu-ray 第247回:エヴァ、DVDで中途半端に再起動 またAmazonのレビューでも、 画面に近づくとフィルム特有のざらつき感が見てとれます。 また暗いシーン(サキエルとの戦闘シーンなど)が若干見づ
ついったログ見てたら需要がありそうなので、mixiからport。 25日夜九時ごろ。登録していたIPAメールマガジンに、ようやく「未踏」の文字が載りました。「未踏ソフトウェア創造事業」あらため、「未踏IT人材発掘・育成事業」です。 IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:未踏/セキュリティ・キャンプ 何で遅れたのよ! もう今年度は始まってるのよ!! 元々自分の知る限りでは、少なくとも昨年8月の時点で「見直し」の方向が明示されていました。(経済産業省のPDF) 8ページ目から: 「未踏ソフトウェア創造事業」…については見直しを行う…「スーパークリエータ発掘・支援事業」…に名称を変更 この時点で、名称や内容を変えた上での存続は決まっていたことになりますね。 続いてクリスマスイブに出た文書でも「行政改革」(gyoukaku.go.jp)の一環としての廃止が明記されています。(PDF) …未踏ソフ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く