Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
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Webを通じて様々なコンテンツを提供する株式会社DMM.com(本社:東京都港区、代表取締役社長 片桐孝憲、http://www.dmm.com/ 以下DMM.com )は、2017年末から2018年初頭にかけてのサービス開始を目指し、シェアサイクル事業「DMM sharebike(仮)」の検討を開始したことをお知らせします。 DMM.comは近年、格安SIMやVR THEATERといったリアルの場でも新たなビジネスの開拓を続けており、会員数は2700万人を突破いたしました。(2017年6月現在) 更なるリアルの場でのビジネスを展開すべく、この度シェアサイクル事業への参入検討を開始いたしました。 事業パートナーを募集します 事業展開にあたり、共にシェアサイクル文化の発展に尽力いただける自治体・企業のパートナー様を募集いたします。駐輪場用地の提供・シェアサイクル事業の協業を、ご検討いただける
日本のスマホゲームは運営に人を使いすぎ。もっと効率化するために,中国の“ゲームエンジン”を使うべきではないのか―――飽和状態の日本のスマホゲームマーケットに,中国のデベロッパが提唱? 編集長:Kazuhisa 2017年の7月27日から30日まで,上海で行われた「ChinaJoy 2017」の話題の中心は,昨年に引き続きスマホとVR。コンシューマも順当に台数を伸ばし,まさに花開こうかというタイミングではあるが,まだまだ(中国内では)マーケットとしては小さく,ChinaJoyで大きな存在感を示すほどではない。 昨年も書いたことだが,中国という国のゲームエンターテイメントの成長カーブは半端ない。例えばスマホゲームがメインである超大手「テンセント」の2017年1Qの売上は約7930億円で,純利益が約2315億円という規模感である。もう何がなにやら(年度ではなく四半期だ!)。 中国は,すでに世界の
アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観た。それに触れる前に、順序として、オリジナルのドラマ版「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」について書いておこう。 ドラマ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は、もうあと少しで無邪気な子どもではいられなくなる、でも今はまだ、「花火を横から見たら丸いか平らか」という他愛のないガキっぽい話に興じることを許されている、そんな子どもたちの、成長痛のような痛みを描く〝最後の夏〟の物語だ。 「打ち上げ花火――」は、「If もしも」というドラマ枠の一篇として放映された。「If もしも」は、物語の途中に分岐点があり、ある選択によって分かれた二つのストーリーを描くという実験的なドラマだった。しかし、「打ち上げ花火――」は、ドラマ本来のそのルールを逸脱している。 ドラマの後半は、厳密な意味での分岐ルートではない。「もしも足を痛めず、
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