レノボ・ジャパンは10日に、同社の法人向けノートPCブランド「ThinkPad」シリーズの2015年新モデルを発表した。これに合わせて都内で記者説明会を開催し、新モデルの特徴や従来モデルからの変化したポイントについて解説を行った。 ThinkPadは「何を持ってThinkPad」なのか 詳細な製品概要を説明する前に、レノボ・ジャパン Think Client Brand Managerの土居憲太郎氏が、「企業における生産性向上にLenovoが貢献できること」と題し、プレゼンテーションを行った。 はじめに土居氏は(ThinkPadは)「何を持ってThinkPad」なのかというテーマで、ThinkPadシリーズが持つ特徴を説明する。土居氏によると、ThinkPadシリーズでは、堅牢性やパフォーマンス、セキュリティ、ユーザビリティ、管理性、共通性といったベースとなる部分のニーズにおいて、高いレベ
![「ユーザーの声を聞き、常に改善を行う」 - レノボ・ジャパン新製品発表会](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92e4e4d70ee785078e9d6e7215c7e58185775cba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Farticle%2F20150216-lenovo%2Findex_images%2Findex.jpg)