タグ

2019年5月11日のブックマーク (2件)

  • お客様に関するコンテンツについてフィードバックを送信する - ナレッジパネル ヘルプ

    ナレッジパネルの情報は、ウェブ上の公開情報に基づいて自動的に生成されます。 検索機能に関するフィードバックは、どなたでも送信できます。お客様が確認済みのユーザーであり、ナレッジパネルがご自身やご自身の組織に関するものである場合、Googleはお客様からのフィードバックを優先することができます。 確認済みのフィードバックを送信する 重要: 確認済みのフィードバックを送信するには、人確認が必要です。人確認が完了すると、ソーシャル プロフィールへのリンクなど、いくつかの修正が自動的に行われます。設定を更新して、選択した情報を表示することもできます。 Google 検索を開きます。 人確認に使用した Google アカウントにログインします。 ウェブとアプリのアクティビティが有効になっていることを確認します。 Google 検索で、ご自身の名前またはご自身が代表しているエンティティを検索しま

    Littlebeans
    Littlebeans 2019/05/11
    SNSアカウントのマークアップについて。あとで試す
  • Google+の著者情報なきあと、コンテンツ著者をGoogleに伝えるにはプロフィールページの構造化データが役立つかも | 海外SEO情報ブログ

    [レベル: 上級] コンテンツの著者が誰なのかを Google に伝えるために、著者のプロフィールページを作り構造化データでマークアップすることを Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)は推奨しました。 Google+ の著者情報の廃止後は構造化データで 数年前までは、Google+ と連携することでコンテンツの著者情報を Google に伝えることができました。 しかしその後、著者情報プログラムは廃止されてしまいました(それどころか、Google+ 自体の廃止が決まっています)。 Google+ の著者情報を利用できない現状で、誰がそのコンテンツを作ったのかを Google に伝える方法として次の施策をミューラー氏は提案したのです。 サイトにプロフィールページを作る 構造化データでマークアップする プロフィールページをすでに持っている人も多いことでしょう。 Go

    Google+の著者情報なきあと、コンテンツ著者をGoogleに伝えるにはプロフィールページの構造化データが役立つかも | 海外SEO情報ブログ
    Littlebeans
    Littlebeans 2019/05/11
    あとで試す