2018年4月23日のブックマーク (6件)

  • 「暑いのか…」「液状化した」全国で猫の皆さんの溶け始めが観測される

    藤野紗月✿透明囲碁 @satsuki017 やはりも暑いのかとフローリングでツチノコやってたので先代が使っていたひんやりシートを置いてみたのだが、めっちゃ訝しんでいて寝てくれない。 pic.twitter.com/15YRbNvqsG 2018-04-22 20:25:16

    「暑いのか…」「液状化した」全国で猫の皆さんの溶け始めが観測される
    LuneC
    LuneC 2018/04/23
    ネコの形で温度計作れるんじゃないかと本気で思う
  • 一人暮らしで本当に辛かったのはお金でもお仕事でもなく、帰宅したら部屋に“大きな黒い虫”が待ち構えていた事だった「もう誰も助けてくれない」

    孝思 @sugi_taka 一人暮らしを始めたころ、当に辛かったのは、お金でもお仕事でもなく、帰宅したら部屋に大きな黒い虫が待ち構えていたことだった。もう誰も助けてくれない。逃げることもできない。無事に退治できた2時間後、自分が少し強くなれ気がした。この春から新生活を始めた皆さん、そろそろ、出るよ。 2018-04-20 09:18:40

    一人暮らしで本当に辛かったのはお金でもお仕事でもなく、帰宅したら部屋に“大きな黒い虫”が待ち構えていた事だった「もう誰も助けてくれない」
    LuneC
    LuneC 2018/04/23
    虫撃退できる人はポイント高い。殺虫剤大量使いの後、ゴミ箱に捨てるのがダメ……触れない言うてるやろが!泡で捕まえたあとどうしろと!?
  • カードは時代遅れ。遅い。今日買ったものの支払いが1か月も2か月もしないと..

    カードは時代遅れ。遅い。今日買ったものの支払いが1か月も2か月もしないと引き落とされない(銀行残高に反映されない)なんて、リアルタイムで家計簿つけて把握してるものからすると百年前の仕組みだ。あなたの上司は利用者視点が欠けてる。あと、銀行にお金がいくらあっても限度額以上使えないとか。なにそれ。

    カードは時代遅れ。遅い。今日買ったものの支払いが1か月も2か月もしないと..
    LuneC
    LuneC 2018/04/23
    かなり同意。支払いが後になるというのがいやだ。その間に忘れるし、忘れてないか不安になる。そのリソース他に使いたい/結局かーちゃん直伝、今月使っていい食費袋に現金入れる、余ったら貯金。
  • 機械学習を用いた人狼知能大会向け役職推定モデル作成 - Qiita

    人狼知能大会で勝つために、機械学習を使ってエージェントの役職を推定するモデルを作る 数年前から、趣味で人狼知能大会に参加しているが、成績が芳しくない。自分たちのチームも、そろそろ、ルールベースを脱却して、機械学習を使った人狼知能エージェントを作成する時期に来ていると思う。 そのための第一ステップとして、「人狼知能で学ぶAIプログラミング」を参考に、過去の対戦ログから特徴量を抽出して、人狼か否かを判定する分類器を作ってみる。ただし、作成したモデルの人狼知能エージェントへの組み込みはまだやらない。 実験のしやすさを考慮して、過去の対戦ログからの特徴量抽出には(公式の配布しているサンプルコードを微修正した)Javaコード、学習・推定にはscikit-learnを用いることにした。なお、この文書の作者は機械学習の専門家ではないため、誤りや勘違いがあったら指摘いただけると大変ありがたい。 参考にした

    機械学習を用いた人狼知能大会向け役職推定モデル作成 - Qiita
  • セクハラってそんなに重大な問題か?

    上下関係によってセックスに持ち込もうとするパワハラ的セクハラは問題 抱きつくやボディタッチなどの強制わいせつも問題 性犯罪はいわずもがな犯罪 けど事務次官で話題になってるセクハラってようは同意確認の言語ゲームでしょ?同意がある男女関係はセクハラにあたらないのはみんな知ってる 同意確認としての質問が許されなかったら男女関係自体が幻想になる。ようは適切な文脈を形成するコミュニケーションをとれとか年齢差を考えろとか言ってるわけだけれど そのデュープロセスをとらないこと自体は完全に悪なの?人格として問題があるというのはよくわかるけどそれは単にコミュニケーションが下手な人と認識すればいいだけじゃないの? 事務次官は抱きしめていい?と聞いたけどそれはそれで気持ち悪い。けどそのこと自体が問題とされる社会って窮屈すぎねーか? おっさんはありとあらゆる男女関係をはじめないのが「適切」な大人ってことだろうけど

    セクハラってそんなに重大な問題か?
    LuneC
    LuneC 2018/04/23
    セクハラで仕事にならんかったらこう言うだろう「職場にプライベート持ち込むなよそでやれ」セクハラを見たらこう言うだろう「リア充せめてよそでやれ」
  • 下ネタより上ネタがいいよね?

    ね?おっぱい増田に必ずブクマする人ならわかるよね?

    下ネタより上ネタがいいよね?
    LuneC
    LuneC 2018/04/23
    おっぱいで下半身が沈黙したままの者のみ、おっぱいを上ネタとしなさい。