2012年10月11日のブックマーク (3件)

  • 【フィアット 500ツインエア 試乗】趣味人のための飛び切りデイリーカー…西川淳 | レスポンス(Response.jp)

    コイツは新車で買えるクラシックカーだ。レトロモダンなカタチのことを言っているんじゃない。 乗った感じ、運転した気分、動かすことの快感、そういったものが、ちょうど、“新しいクルマには興味がなくなったけれど、古いクルマに乗ったらやっぱり楽しかった”という、クルマ好きの心の奥底にある気持ちと、見事に結びつきマッチングしたという意味で、だ。 あのうるささ、振動、ばらっとしたクルマの動きは、“文句を言いたい”を超えて“これがクルマだよ!!”。30年近く前に免許を取って(あ、取ってる最中もそうだけど)初めてクルマを転がしたときの興奮や、キャブのスーパーカーを初めてドライブしたときの感動や、MGやホンダSハチなどクラシックライトウェイトに初めて乗っかったときの感激や、まるで蒸気機関車のような戦前のベントレーが初めて自分の操作で動いてくれたときの感心などと、コトの軽重の差こそあれ、よく似ている。 もともと

    【フィアット 500ツインエア 試乗】趣味人のための飛び切りデイリーカー…西川淳 | レスポンス(Response.jp)
    MARQUE
    MARQUE 2012/10/11
  • CAR | IN THE LIFE(イン・ザ・ライフ)

    MARQUE
    MARQUE 2012/10/11
  • Wii U|社長が訊く『Wii U』 本体 篇|Nintendo

    6年前、「社長が訊く Wiiプロジェクト」(※1)で 「社長が訊く」という企画が偶然のようにはじまって、 まさかこんなに長くつづくとは、想像もしていませんでした。 今回、Wiiの後継機ができて、 もう一度お話を訊けることに感慨深いものがあります。 これからしばらくの間、 Wii Uというハードがいかにつくられたかという話を シリーズでお訊きしようと思います。 今日はよろしくお願いします。

    Wii U|社長が訊く『Wii U』 本体 篇|Nintendo
    MARQUE
    MARQUE 2012/10/11
    任天堂がソフトウェアではなくハードウェアでアピールするのはNINTENDO64以来のような気がして、逆に心配。