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【フィアット 500ツインエア 試乗】趣味人のための飛び切りデイリーカー…西川淳 | レスポンス(Response.jp)
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【フィアット 500ツインエア 試乗】趣味人のための飛び切りデイリーカー…西川淳 | レスポンス(Response.jp)
コイツは新車で買えるクラシックカーだ。レトロモダンなカタチのことを言っているんじゃない。 乗った感... コイツは新車で買えるクラシックカーだ。レトロモダンなカタチのことを言っているんじゃない。 乗った感じ、運転した気分、動かすことの快感、そういったものが、ちょうど、“新しいクルマには興味がなくなったけれど、古いクルマに乗ったらやっぱり楽しかった”という、クルマ好きの心の奥底にある気持ちと、見事に結びつきマッチングしたという意味で、だ。 あのうるささ、振動、ばらっとしたクルマの動きは、“文句を言いたい”を超えて“これがクルマだよ!!”。30年近く前に免許を取って(あ、取ってる最中もそうだけど)初めてクルマを転がしたときの興奮や、キャブのスーパーカーを初めてドライブしたときの感動や、MGやホンダSハチなどクラシックライトウェイトに初めて乗っかったときの感激や、まるで蒸気機関車のような戦前のベントレーが初めて自分の操作で動いてくれたときの感心などと、コトの軽重の差こそあれ、よく似ている。 もともと