The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…
【NTTドコモ(9437)】の100%子会社のドコモ・ドットコムは2010年4月1日、コミュニティサイトの利用動向調査の結果を一部公開した。それによると調査母体においては、パソコン経由と携帯電話経由では、他人のブログなどへのコメントやトラックバックも含めた「書き込み行為」の傾向に大きな違いが見られることが分かった。パソコン経由ではすべての年齢階層で高い書き込み率を確認できるが、携帯電話では10代・20代までが高い層で、30代以降になると過半数の人が「書き込みはしていない」と回答している(【発表リリース、PDF】)。 今調査は2009年12月3日から6日にかけて、第三世代携帯電話を所有する13歳以上のうち、1か月以内にmixiやGREE、モバゲータウン、アメーバブログ、FC2ブログ、魔法のiらんどのいずれかのコミュニティサイトを利用した経験がある人に対して、インターネット(パソコン)経由で行
『ニコニコ生放送』ではゲーム画面を放送しながら遊ぶゲーム実況というインターネット番組が人気だ。人の多い時間帯では900番組近くが放送され、様々なゲームを遊んでいる。その中で目立つのが、コスプレもこなす美少女が毎日ネットゲームをする『サオ生ちゃんねる』という生放送だ。『ファンタジーアース ゼロ』というネットゲームのキャンペーンで、ウィークリーマンションを1ヵ月借りて女の子を缶詰状態にし、毎日放送しているのだという。これは面白い! ということで取材にいってみた。 主演のサオリリスさんが閉じ込められているのは東京都内のウィークリーマンションの一室だ。パソコン(PC)と部屋だけを与えられ、毎日21:00から放送を行っている。番組はサオリリスさんのフリートークから始まる。トークのあと、仮面を被ったスタッフから本日のミッションと、クリアーしたときのご褒美、そしてクリアーできなかったときの罰ゲームが出題
米テネシー州に住む16歳の少女が、アメリカで脚光を浴びている。この少女はセールやバーゲンに出掛けて掘り出し物を見つけ、その商品を紹介する動画をYoutubeに公開している。その動画が同世代の女の子たちに絶大な人気を誇り、広告収入で年間約800万円も稼ぎ出しているというのだ。 ブレア・フォウラーさん(16歳)は08年8月から動画の公開を始めた。彼女は自らショッピングモールなどに出掛けて行き、掘り出し物を見つけ、動画でどんな買い物をしたのかを紹介している。この動画がアメリカの10代の女の子たちに絶大な支持を得ており、過去1年半の動画再生数は7,500万回にも及んでいる。 彼女の動画は、同世代の女の子たちにとってファッションの重要な情報源だ。そして、紹介された商品は、いずれも瞬く間に売れており、商品を無償で提供するファッションメーカーも登場したほど。Youtubeの広告収入は、なんと年間約800
企業の公式ツイッターの中でも、「軟式アカウント」と呼ばれるフレンドリーにユーザーと交流するアカウントが人気です。 その軟式アカウントの中でも有数の人気を誇る牛丼のすき家公認アカウントの「すき家たん」 @gyudon_sukiya が、4月1日に以下のような書置きを残し、アイコンを変え、行方不明となってしまいました。 2010-04-01 00:13:16 【お知らせ】突然ですが、すき家たんはこのツイートを持ちまして普通の人に戻ります!突然で申し訳ないです。短い間でしたが皆様の温かいご支援は決して忘れません。これからは @zensho_pr さんをよろしくお願いいたします。では、また合う日までっノシそしてこの日一日まったくツイートもなく沈黙を守ります。 「牛丼のすき家アカウント」の中の人は学生で、今まではすき家のアルバイト(店舗クルー)をしながら、ツイッター担当を行っていました。 この4月か
インターネットのサービスでとっておきの重宝している便利サイトがあれば教えてください。 例えば、私ならオンラインストレージでSkydribe,Sugar Syncを利用しています。 また、検索サイトならCEEK.JP - 統合型メタサーチエンジンを利用しています。 使用頻度は問いませんが、これは便利と個人的に感じているサイトをお教えいただけたら嬉しいです!
体験から学んだ成功への知見 マネーフォワード×エム・フィールド対談 Fintechプラットフォーム開発の「鍵」 コンテナをエンプラITに! コンテナ活用の基礎 本番実装が増える背景とメリット アプリケーションモダナイズ 求められている背景にあるビジネスの今 そして、成功の鍵を握るDevOpsの真の意味 特集:セキュリティトレンド-秋- つながる世界で問われる対応 サプライチェーンセキュリティを考える 単純なインフラ製品の販売ではない DX、コンテナプラットフォームの実証など 自社の取り組みで得られた知見を顧客に提案 特集:IT最適化への道 成功の秘訣をその道のプロが解説 カギとなるのはシステムの「見える化」 時代はサーバ仮想化からコンテナへ あらためて整理したい企業ITにおける コンテナ活用の基礎と採用メリットを紹介 ものづくり現場の情報セキュリティ インダストリー4.0は製造業の変革期
マピオンは、携帯電話向けスタンプラリーゲームを提供するのに必要な機能をパッケージ化した「スタンプラリーASP」の提供を開始した。 マピオンは、自社で提供する携帯公式サイト「マピオンモバイル」や「ケータイ国盗り合戦」のノウハウを生かし、位置情報を活用した携帯電話ゲームの法人向けサービスの検討を進めており、スタンプラリーASPはその一環として提供。初期費用30万円から、最短1カ月程度で導入できるという。 第一弾として、全日本空輸がANA SKY MOBILE内のスタンプラリーゲームの開発で同ソリューションを採用し、4月1日からスタンプラリーゲーム「ANAスタンプラリー」を公開。コースを達成すると、eクーポンが抽選で当たるプレゼントに応募できる。 スタンプラリーASPの対応機種は、ドコモがFOMA70x、90x、STYLE series、PRIME series、SMART series、PRO
グリッドベースのレイアウトを作成すると、ついついdiv要素を多用してしまいがちですが、意味のあるデータにはそれに適した要素を使用し、無駄なdiv要素やclassだらけのマークアップから卒業する方法をWebdesigner Depotから紹介します。 Fight Div-itis and Class-itis With the 960 Grid System 下記は各ポイントを意訳したものです。 はじめに CSSのフレームワーク:960.gsの場合 classの乱用を避ける リスト要素の使用 画像とキャプションの使用 複数の見出しとパラグラフの使用 子要素のclassは親要素に はじめに 数年前までウェブページの設計はテーブルがスタンダードでした。そしてCSSはそれを大きく変え、今日ではCSSのフレームワークがウェブページの設計を容易にしてくれています。 しかしながら、このCSSのフレームワ
ブログエンジンのWordPressを ブログ以外で利用しているサイト の国内編です。ブログの線引き の基準が分からないので自分で 線引きしています。ここで言 ブログ以外とは「日記ではない」 サイトを指しています。 Webマガジン、ニュース系サイト、ECサイトやギャラリーサイトなど、ブログ以外のWPサイトのまとめです。順不同です。 元ネタさがし ネタ系サイトです。画像の元となった画像を収集しているサイトでレーティング(評価)機能が付いています。ナイスアイデアですねー。いいコンテンツです。 元ネタさがし 新商品FINDER ニュース系というよりポータル系に近いサイトです。新商品のみを紹介するサイト。デザインもかなり綺麗ですね。参考になります。 新商品FINDER ブログタイムズ ブログ記事に紹介記事を書くと掲載費を貰える、というサービスを提供しているサイトです。WPでこういったサービスを提供し
]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMM
マスメディア広告からインターネット広告へのシフトが急速に進んでいるが、米調査会社Borrell Associatesによると米国ではネット広告が今後、モバイル広告へとシフトし、2014年にはモバイル関連がインタラクティブマーケティング費全体の7割を占めるようになるという。 モバイル広告の可能性は早くから指摘されているが、ここまでの急拡大の予測はこれまでになかった。 ▼「パソコン上の消費者向け広告市場は枯渇する」 Borrellが近く発表するモバイル関連の報告書からの予測として米AdvertisingAgeが報じたところによると、位置情報をベースにしたモバイル関連の支出は2009年の3400万ドルから2015年には40億ドルにまで膨れ上がるという。広告、販売促進、イベント、調査などを含めるとモバイル関連の費用は2014年には560億ドルとなり、インタラクティブマーケティング費用全体の70%に
地図データーベース提供のゼンリン、地域生活応援のコミュニケーションメディア事業を開始 年間50億円の広告収入を目指す 地図データベースを提供している株式会社ゼンリンは、コミュニケーションメディア事業「Actiz(アクティズ)」を2010年4月よりスタートする。「Actiz」は同社が保有するコンテンツを、地域生活を応援するコミュニケーションメディアとして、地図情報マガジンやWEBサイトなど4メディアで展開するもの。2010年6月に、さいたま市浦和区・同市南区・神戸市東灘区で開始し、2012年度までに全国300カ所の地域での展開を目指し、年間50億円の広告収入を目指す。 同社は、地域コミュニティの再構築が地域活性化において重要である点に着目し、同社の「知・時空間情報」を収集・管理し、地域に住む人々へ提供することで地域コミュニケーションの活性化を目指す。情報の提供には、地図情報マガジン「Acti
大日本印刷株式会社は、生活者の現在地や時間帯、嗜好に合わせて“街なか”の店舗や施設情報を配信するサービス「マチレコ(R)」の iPhone向け実証実験を、2010年3月25日から4月26日までの33日間、銀座・有楽町で実施する。 同システムは、生活者の携帯端末から得られる位置情報と時間帯、生活者が事前に設定した嗜好情報と閲覧履歴を分析し、その生活者が選択する可能性が高い“街なか”での「食べる」「買う」「遊ぶ」「見る」といった行動を予測して、最適な情報を携帯端末に配信するもの。2008年3月4月に渋谷で約30人を対象に、2010年2月3月に銀座・有楽町で約150人を対象に実証実験を行っており、今回は普及が著しいアイフォーンのユーザーを対象にアプリケーションを無料配布し、自由に参加できる実証実験を行う。今回の実験結果を踏まえ、2010年秋以降、アイフォーンをはじめとするスマートフォン向け情報配
博報堂研究開発局と博報堂DYメディアパートナーズi-メディアビジネス局は、生活者が買い物をする際にどのようなメディアから情報を得て、どのようなメディアで情報を発信するかについての調査を発表した。 今回調査した25 カテゴリーを平均すると、「購入を思い立つ前」と「購入検討中」の情報受信行動は、1 位 店(68.1%・74.3%)、2 位 マス(46.2%・33.1%)を通じた情報で、「購入後」は、情報量は減るものの、1 位 マス(39.8%)、2 位 店頭(34.1%)を通じた情報で確認・納得している。 同社は、“情報のデジタル化が進む中でも、買物時においては、「店周辺」と「マス」の情報は不可欠であることがわかる”としている。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社及び、ビットワレット株式会社は、バリューコマース株式会社と共同で、電子マネーEdyが貯まる「成果報酬型店舗送客プログラム(リアルアフィリエイトサービス)」の提供を開始した。 6月1日よりコンタクトレンズ専門店アイシティ首都圏主要店舗で実施している。 リアルアフィリエイト広告は、Web 上での資料請求や会員登録で成果報酬(広告費)が発生する従来のアフィリエイト広告とは異なり、ショールームへの来場や実店舗での購買などにより成果報酬が発生する広告サービス。 メールやバナー広告での告知から店舗へ誘導し、来店時にFeliCaをタッチすることで、ユーザーの来店を記録するしくみ。
標準価格:8,190円(本体価格:7,800円) 品番:ULJS-00211〜00212 JANコード:49-34422-08480-4 <ご利用にあたっての注意> 1.本ソフトを安全にお使いいただくため、ご使用前に必ず「解説書」をよくお読みください。 2.本ソフトは運転者用のカーナビゲーションシステムではありません。自動車や自転車などの運転をしながらPSP®の画面を見たり、操作をしたりしないでください。歩行中は本ソフトの操作、表示画面の注視をしないでください。 操作及び画面を確認する場合は必ず安全な場所に停止してください。 3.無理に本ソフトのナビゲーションに従うと事故の原因になることがあります。道路交通法を順守し、実際の 交通や道路状態、交通規制等に合わせて安全にご使用ください。 また、緊急を要する施設(病院、警察、消防など)の 検索や案内は本ソフトを頼らず該当施設へ直接ご連
元コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! VODは日々、盛り上がりつつあるようで、今日もこんなニュース。日テレ系のアニメ新番組をJCOMオンデマンドで先行配信するという。そうそう!みなさんどんどんやる気になってきましたぞ! 一方、iPadをめぐるニュースも日々入ってくる。AppleのサイトにiPadのデモ映像が載っていて見れば見るほど"萌え!"なのだ。iPadで見る電子雑誌のイメージ映像も見ているとワクワクしてくる。Tech Waveにそれらをまとめた記事があるので見てみるとよろしあるよ。 さてiPadの登場で電子書籍の話題がにわかに盛り上がってるのは気づいてるよね!ぼくが予測するに、iPadの登場が起爆剤になり、そして実際にはスマートフォンの普及が受皿となって、電子書籍はかなりの速度で進むと思うよ。なぜなら、圧倒的に
パン屋、和菓子屋、八百屋、テーラー、クリーニング店……車1台がやっと通れる狭い道の両脇に、小さな店がぎっしり並ぶ。東京都杉並区・荻窪駅前の「教会通り商店街」は、1950年代から続く小さな商店街。古い店、新しい店、約90店が軒を連ねている。 昨年12月。通りの脇に置かれたテレビの前に、人だかりができていた。マイクを向ける女性と、カメラに向かってインタビューに応える地元の人々。その様子が、テレビにそのまま映し出される。 テレビ局の取材……ではない。教会通りのお祭り「みんなおいでよ!」の様子を、ライブ配信サービス「Sticam」を使って5時間にわたって配信し、同じ映像をその場に置いたテレビにも映していたのだ。 福引きの様子など祭りの模様を伝えたり、商店主を紹介したり、手作りの店舗CMを流したり。地元に住む高橋明子さん(41)がメインMCとなり、ボランティアスタッフがカメラを回した。 「仕事には自
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く