インターネットやテクノロジーの進化に伴い、マーケティングの概念や仕組み自体も大きく変化しています。 その進化のスピードは驚くべきもので、これからビジネスを行うのであれば次々と生まれるマーケティング手法を理解していなければ生き残っていけないような時代にまで来ています。 まずは今の時流を理解できるよう、台頭しているテクノロジー等について理解しておきましょう。 今回は、Web担当者が覚えておくべきマーケティング用語を解説します。 広告関連 1.アドエクスチェンジ アドエクスチェンジは2010年頃に登場した配信形式で、インプレッション数(配信数)ベースで取引きされるものを指します。 アドネットワーク同様にディスプレイ広告の広告枠を管理しますが、アドネットワークではばらつきがあった課金形態を「入札」方式に統一しました。 アドネットワークは、多数のメディアを束ね、それらが保有する広告枠をまとめて提供す
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